中津川六斎市スケートボード広場に行ってみた!

中津川市の第一日曜日9時〜 は六斎市というイベントが行われてまして、その中で1日限定でスケードボード広場が開催されてます。

このスケボー広場イベントって、他の六斎市のイベントで場所が使えなかったり、使える日なのに雨天だったりで、何気にレアのような気がします(汗

今回は中津川の@yo_chan.hさんからお誘い頂いて、天気予報も晴れだったので行ってきました!

セクションは中津川の河川敷のスポットのものをローカルの人が軽トラに積んで運んで来てくれてるらしいです。ご苦労様でございます m(_ _)m

で、じょにー兄弟はちびっこガールズスケーターと一緒にオーリーの練習したり〜・・・

じょにーとじょに次郎が殴り合いしたりしつつ…

じょに次郎が意外とオーリー慣れてきたみたいで、動画撮ってなかったけど何気に角材まぐれっぽく飛んじゃったり、コーンも…

頑張ってトライしてました!

黙々とトライするじょに次郎

失敗しては戻って黙々とトライするじょに次郎

と、言うと随分長時間がんばったように書いてしまいましたが、実際はたぶん10回くらいしかやってないですわ(=w=;

そうは言っても、じょに次郎さん、ちょっとずつオーリーの真似事がサマになってきた!
転んでも何気なく再トライする姿はとても頼もしいです。ちょっと転んだだけでイチイチへたれてたのでなかなか上達しなかったけど、「転んで当たり前」という感覚になると上達早くなると思うから期待してます!

だがしかし…午後12時半頃には「もうつかれたー。そろそろかえりたーい。」と言い出してしまったのでご飯を食べてから一旦中津川の奥さんの実家に撤収(=w=;

近辺の人は是非行ってみてください!

中津川スケートボード愛好会

六斎市Facebookページ

Rd.2 中津川公園スケートパーク

15時過ぎに二人の機嫌が回復したので今度は中津川公園スケートパークへ。

僕も滑ろうとしたのですが…膝が痛んだので軽く流す程度であとはじょにー兄弟の様子を見てました。

中津川公園スケートパーク

丁度年齢の近い上手な男の子が滑ってて、じょにー達とは全然レベルが違うんだけど相手をしてくれたおかげで二人とも楽しく練習出来てとってもよかったです。

どなたか存じ上げないけど少年よ!ありがとう!

じょにー兄弟の相手してくれるゆるいスケボー友達募集中!

やっぱり同年代の子がいるといいですよね。

じょにー兄弟はスケボー大好きとは言い難く、じょにーに言わせると

「ま、そこそこおもしろいし、おとーさんがやれって言うからやっとくか…的な ( ̄ー ̄)?」

というノリなので、上手い子に相手してもらうにしても、なんか練習時間奪っちゃってるわりには相手してもらってる方(じょにー兄弟)はスケボーイマイチ真剣じゃないから申し訳ないな〜・・・って感じになっちゃうのよね。

まぁでも同年代の子と一緒だとじょにー兄弟も普段よりは長時間楽しんで乗ってくれるから、ゆる〜い感じですが、じょにー兄弟と一緒に滑ってくれるキッズスケーターさん鋭意募集中です。

車で片道3時間程度の距離までなら遠征しますのでコメントなりお問い合わせなりInstagramのコメントやDMなど是非ご連絡くださいませ!

 

 

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約2年
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(7歳)
次男:じょに次郎(5歳)

スケーターの友達や子供へのプレゼントにいかがですか?

このウェブサイトの『HOW TO』で活躍している『紐スケーター君』のオリジナルグッズが登場!

受注生産ですのでちょっとお値段が高いですが、スケーターの友達や子供へのプレゼントにもお勧めです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。