いやー、お盆っすね。みなさんいかがお滑りでしょうか?
おっさんスケーターのいしかわでございます。

さて、お盆という事で奥さんの実家の中津川へ。

中津川と言えば〜・・・

中津川公園スケートパーク

中津川公園スケートパーク!

って・・・

暑い...orz

もうね、ここの最大の泣きどころは暑い日に日陰が無い事なのですが...

だがしかし...

今回は対策練ってきました!

じゃじゃん!

夏の中津川スケートパーク 暑さ対策

・・・。

あ〜・・・うん・・・そんなご大層なモノじゃないんですけどね・・・

でも、朝9時過ぎから既にかなり日差しが強く、他の人が1時間程度で堪らず撤収していくのを横目に昼の12時くらいまで練習してました。

が・・・

暑すぎて7割くらい休憩してた気がしますけどね...
(=w=;

で、前回来た時は、ドロップ〜ストール〜ターン〜オーリーオーバーで・・・

今回はストールから直接オーリーで段差に乗るのにトライ。

メイク率は実際...1〜2割くらいかな...

ホントにオーリー上達しなくて凹みますけど、まぁ今まで出来てなかった事が出来たという事でとりあえずまぁいいや。

中津川公園スケートパークは帰りが辛い

中津川公園スケートパークは管理事務所で毎回受付をしてこないといけないのですが、この事務所が地味に離れれて、滑る前はまだしも滑り終わってからまた歩いて行くのが辛い。足が重くてホントに苦痛・・・。

中津川スケートパークは帰りが辛い

でも公園内でパーク以外でスケートボードは乗っちゃダメですしね・・・。

こういう時はBMX羨ましいなと思います(=w=;

おまけ

中津川おいでん祭りに行ってきました。じょにーさん、「サメ釣り」が激しくやりたかったらしく、親としてはまったくもってカモられてる感ハンパないんですけどね・・・

屋台でサメ釣りをするじょにーとじょに次郎

そしてじょにーが5等でじょに次郎が4等だったので...じょにーが拗ねたりしまして・・・

うん・・・

ちびっ子めんどくさい!
TДT)

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です