今週末は奥さんが中津川の実家に行きたいと言う事だったので、一緒に岐阜県中津川へ。

僕にとって中津川と言えば中津川公園スケートパークですが、土曜日、日曜日と中津川に滞在するので、日曜日は中津川から車で1時間半くらい奥にあるチャオ御岳スノーリゾートに今シーズン初のスノボに行こうかな〜と思ったんですけど・・・

奥さんは行かないと言っていたので、ちびっこ二人を僕一人で観るのはちょっと無理がありそうなので断念しました(=w=;

いやー、それに比べてスケートボードって手軽で良いですね。

バンクオーリーにトライ

路面の乾いた中津川公園スケートパーク

実はですね、タイトルで『バンクオーリー』なんて書いちゃってますけど、先週に引き続き50-50グラインドを練習するつもりだったのですよ。上の写真の左側にある2段の縁石の低い方を使って。

で、最初は普通にオーリーで乗る練習してて、そろそろやろうかな〜と思うタイミングで人が増えて他の人が使いだしたので、何か新しい事しないとブログのネタが無いからという事で...バンクオーリーっすよ!

instagramでフォローしてるスケボーおかんの一人がやってたので、これは負けていられないなと。

バンクオーリーと言えば以前Hi-5のジャンランセクションでトライしたけど上手くできませんでした。

ジャンランでジャンプ出来ない...orz

先週末はHi-5のジャンランセクションでバンクオーリーに挑戦。 前回は勢いでそのまま飛び出してただけなので、バンクでちゃんとオーリーしようと試みましたが... バンクで…

でも今回は前回の時よりもオーリーにはだいぶ慣れてると思うし、いけるんちゃうかなと。

実際トライすると最初何度かうまくいかなくて、出来そうな気がしなかったのですが、前回スタンスを狭くした方がいいんじゃないかと思った事を思い出して、やってみたらなんとなく感覚がわかってきて...

いけたー!

まだまだ強く弾けないしスピードが足りないので、全然不格好ではあるけど、ちゃんとテールはバンクで弾けてるからまずは良いのではないかなと!

うんうん。

で、今日はここまでかな〜と思ったけどまだ時間に少し余裕があったので、外周バンクからの直接バンクオーリーに挑戦。

プッシュで入るよりもスピードが早いので最初数回手こずったけど...

キタ━(゚∀゚)━!!

いいじゃん!

いいじゃん!

いや、うん、まだ不格好ですよ。

でもここの高さのクオーターからドロップインしてバンクオーリーが出来るって成長したのを実感出来て凄い嬉しかった!

スケート楽しい!!

 

 

 

 

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です