えー・・・まぁすみません、今回特にヤマもオチもないのですが、今シーズン最後のスノーボードに行った翌日は午前中に中津川公園スケートパークに行ってきました。

最近はねー、奥さんの実家の中津川に来ても中津川公園スケートパークじゃなくて河川敷の方に足が向く事が多くなったので、こっちに来るのは久しぶり。

ちなみに中津川公園が↓で...

中津川公園スケートパーク

中津川公園スケートパーク

河川敷は↓こんな感じ

中津川市役所の対岸にあるスケートスポット

中津川公園スケートパークはコンクリートだからグリップしすぎるし、転ぶと擦り傷痛い。あと受付しにいくのが面倒くさい。河川敷の方がストリートのアイテムが多いから、ボックスやレールやれるようになりたい僕としてはこっちに足が向く事が多かったのです。

で、この日は珍しく次郎さんが中津川公園のスケートパークの方に行きたいというので、こっちになりました。

既にスケート歴も長くなってしまったので、残念ながら凄いとは言えないのですが、じょに次郎さんはここの外周からドロップ出来るようになりました。

せめて向こうでターンして帰って来て欲しかったなぁとは思いつつ、やっぱりこの高さでドロップするようになったというのは上達の証として嬉しいです。

じょにーさんは...「僕はいい」と言って逃げました(笑)

 

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です