はい、みなさんご無沙汰っす。

とりあえず 庄内緑地公園スケートパーク ヘルメットがなくて中に入れなかったわけですが、まぁ今日は FS180 の練習するつもりだったので、パークの裏で練習してました。

50-50やレールのボードスライドも慣れて来たので、次はFSテールスライド(↓)したいのです。

これやる前のステップが FS180 になるわけですが…

もうね、スケートたぶん5年くらいやってんのに FS180 出来ないとかやばいっしょ…

という事でようやく真面目に練習しようとYouTubeで HowToを漁り見てみたのがこの2つ。

Katsuyaさんが「最初は回りきれない分はドライブからでOK」という事で、その発想はなかった…。

フォームなど参考にしながら

  • 左足はデッキからはみ出しておく
  • 左手で上半身を回す

を特に意識してやってみて…

うん…

上 半 身 全 然 回 っ て な い

そらダメだわ。

まぁ初日はこんなもんかな…。

オーリーがキレイにできる人だとすぐにできるんだろうけど、相変わらずオーリーの精度が悪いですし…。

でも僕のオーリーはとにかく左足がスリ&押しきれてない癖がついちゃってるのが一番ダメなんだと思うけれど、FS180で回りきれない分をドライブしようとしたら、すり足の方はノーズまで到達してないとドライブできないので、ちゃんとノーズまですり足を押す練習にもいいのかなと思いました。

で、足出してやってたら、シューズの擦れが激しく穴があいて…

靴下まで到達してた…orz

って感じで引き続きがんばりマス。

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です