さて、PS VITA & マインクラフト をGETするためにスケボーの練習をしていたじょにーさん、小学生の心変わりは早いもので、

「おとーさん、僕さ、マリオ+ラビッツに変えたいんだけど(・o・ 」

と、言うことなので変更になりまして、おぃおぃ、いいのか? 全然値段違うんだけど...。

まぁ僕的にはいいんだけどね...。

とりあえず値段が安くなったので、ノルマをフロントストール5回連続に変更しました。

まぁ乗るのはだいぶ慣れてきたから後は降りるだけだからいけるとは思うけど...

https://www.instagram.com/p/Be6orAnF_yA/?taken-by=hide_sk8_ishikawa

キタ━(゚∀゚)━!!

そしてモクモクと練習を続け...

https://www.instagram.com/p/BfDkLYvliHU/?taken-by=hide_sk8_ishikawa

うむうむ!良いでは無いか!息子よ!

あとはキレイに掛けれるようにするのと、連続でやる練習だけ。

と、言うことで翌日。

1時間でいけるんちゃうかなーと思ってて、本人も達成する気まんまんでスタート。

が、しかし...

暫くしたら逆にビビって降りれなくなって、全然ダメダメ状態に逆戻り。

「もう、あと20でなんて出来るわけないじゃん TДT)」

とヘタレモードに突入するも、いける!回数やればいけるから!

とりあえず再び手を持って補助ありで間をあけずに立て続けにどんどん降りさせて、慣れさせてから再びトライ。

5回で目降りるの失敗したりしたけど、その後も急いで何度かトライして...

https://www.instagram.com/p/BfFEvfAlELw/?taken-by=hide_sk8_ishikawa

キレイに乗れてないし壁に手をついたりしてるから僕的にはアウトなんだけど...

じょにーさんにしては極めて前向きにチャレンジしてたので、まぁ今回は大目るよ。

ヘタレた状態からよく頑張って時間内に持ち直しました。

そうやって逆境(全然逆境なんてレベルじゃないけど)でも頑張れば逆転出来るんだって頃を父は学んで欲しいのです。

今後も頑張っていこうね。

翌日、あやしかったフロントストール5回をキレイに達成してみようと練習に誘ったけど...

「マリオラビッツやりたいから今日はいかなーい。」

...。

だからね、

ゲームで釣っちゃダメ!

...orz

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です