ようやく今年初ランプ! 〜中年には辛い怪我との戦い〜

はーい、昨年末から膝痛めっぱなしの41歳、いしかわでございます。

年末に海南こどもの国でごにゅっと膝を捻って翌日スノーボードに行って悪化させて新年早々治ってもないのにオーリーして悪化させてって…

治す気あるのか!

(#゚Д゚) ゴルァ!!

って感じで見事にこじらせてずっと自粛してました。

自粛というか普通に痛くてとても跳べなかっただけですけど…

リハビリの必要性

いやー、傷めるとホント年寄りは治らなくてダメね。でも、そういえば怪我したスポーツ選手とかってリハビリしますよね。自然に治るの待ってるんじゃなくて、ちゃんとリハビリすれば早く治るのかーと思いまして…

無理の無い範囲で軽くスクワットとかしてました。

とは言え、リハビリしなきゃと思ったのが既に治りかけくらいだったから、次回傷めたらちゃんと医者に言って、早く治すリハビリ方法を聞いてきたいと思います。

うん、これを読んでる若者もいると思うけどね、おっさんになるとホント治らないから!

滑り初め

で、オーリーは負担大きいけど、ランプならギリギリいけるかな〜って状態になってきたので今年初のミニランプ。

じょにー兄弟のビンディング替えたし、雪だったので気分的にはスノーボード行きたかったんですけど…

どれくらい怪我の痛みが出るか様子みながらという事で…

最近ミニランプ滑ってなかったし痛みもあったのでいつものルーティーンやってみるだけでいっぱいいっぱい。

年末頃に練習してたトリックは全然トライする間もなく1時間経過。

痛みはそんなにひどくなかったのでもう1時間いけるような気もしましたけど自粛。

うん、おっさんになったら無理は禁物デス。ちゃんと直してがっつり滑る為に我慢。

おまけ

いやー、雪すごかったですね。Hi-5から帰ってきたら、じょに次郎が近所の子とかまくらつくってましたw

じょに次郎作のかまくら

じょに次郎作のかまくら

僕がせかせか拡張して…

かまくら大きくした

こんな感じに!

安定して雪が降って今シーズンは長くスノーボード出来るといいですね!

|彡 サッ!

 

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約2年
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(7歳)
次男:じょに次郎(5歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。