おっさん注意!スケボーとプールでは使う筋肉が違う…

ポケモンGOが配信されてそこら中にポケモントレーナーが溢れる今日この頃、いかがお滑りでしょうか? おっさんスケーターのいしかわでございます。

スケボーでポケモン探しすると危ない&やらかしてスケーターに対する世間の視線が冷たくなるので自重しましょう(=w=;

いやー、なかなか更新出来てなくてすみません。ネタは沢山あるのですがちょっと仕事がとっちらかってて…。

そんなわけでちょっと前の話しにはなりますが順次書いていきます。

ちょっとずつ「スポット」を楽しめるようになってきた

午前中はHi-5で練習した後で午後は海南こどもの国に行ってきました。

海南こどもの国は公共の公園だからプールも子供200円とお安いので…。

じょにー兄弟と奥さんをプールに行かせて僕はとりあえず先にスケボーの練習。今までは平坦な道路で地味〜にオーリーの練習するだけでしたけど、少しずつ物越え出来るようになってきたので、チマチマと公園内の段差をオーリーで〜・・・

うむ、地味に楽しいぞ!

スケーターがストリートでスケート出来そうなスポットを探して撮影したくなる気持ちもよくわかる。

とは言え…まぁ一いい歳したおっさんなのでそこは自重して禁止されてない公園などにとどめますけど…。

スケートボードと水泳で使い筋肉は違う!

1時間近く公園で滑ってから僕もプールへ。意外とじょに次郎がクロールっぽい泳ぎが出来てびっくり。

僕も小中学生の頃は結構泳いでて水泳得意だったので、なんか久しぶりに全力で1本だけ泳いでみようかと力を入れたら…

 

あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!

「おれは 全力でクロールを泳ぎはじめたと思ったら
1〜2回バタ足をした時には既に足がつっていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 足がどうなったのか わからなかった

頭もどうにかなりそうだった… 50mを1本とか25mを1本とか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…(AA略

という、ポルナレフ状態…orz

1時間近くもスケートしてて足は十分動かした後だったのに瞬間で足つりました…。

いや、歳をとるとホントダメね。そして水泳とスケートって筋肉の使い方が違うからそんな感じになっちゃうんでしょうね…。

このブログを読んでいる おっさんスケーター(サーフィンやってて頻繁に泳ぐ人の賊)の方も気をつけてくださいね
(=w=;

オーバーサイズじょに次郎

プールに行く時はじょにーもじょに次郎も最初から水着着て行ったのですが、僕がうっかりじょに次郎の着替えを忘れたので、僕の着替え用のTシャツを…

じょに次郎ごめんよw

 

 

 

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。