バンクオーリー&ボウルが出来ない…

先週の土曜日はじょにー兄弟はじーちゃんに連れられて小牧航空基地祭りに行ってしまったので、僕は一人でDOGBOWLへ。

バンクオーリー

まずはバンクtoバンクが空いてて、膝の状態も良かったのでバンクオーリーに挑戦。

ん~・・・

難しい・・・。

そもそもバンクtoバンクの奥のRでターンするのが結構怖い。

スピードが乗ってるので普通にターンしてもコーピング越えちゃいそうだし、かと言ってこの高さのコーピングに乗ってストールも怖いし…

ストールするならコーピング見て登らないといけないし、ストールしないでターンするならターンする前に下向かないといけないので、どっちだどっちだと迷いつつ登るとターンがうまく行かずバランス崩して落ちるという…(=w=;

バンクオーリーするならスタンス狭くて腰を落とさないといけないけど、ターンしてからの距離も短いから全然体勢整えられずで…

結局スタンスも広く腰も落とせてないからバンクでオーリーしようとしてもテールがバンクに届いてない…orz

まぁもっと練習しないとですね。

ミニミニランプ&スパイン

ミニミニランプでは久しぶりにオッサンストールを繰り出しつつ…

うん、高いミニランプ滑ってた後で低い所ドロップインすると全然感覚が違ってすっ転ぶ事ありますよね…。

久しぶりに270ストール練習してみたけど…

なかなか回り切れず…。

ボウル

そして締めはボウルを滑ってみるも・・・

微妙~!!

相変わらずの失速。

ん~・・・

やっぱりたまにしか練習してないといつまで経っても上達しないですね(;w;

2時間滑ると4日休養

そんな感じで2時間滑っただけですが…

年末に傷めた左膝の痛みが出て、再び滑れるようになるには4日程度の休養が必要…。

1時間くらいで抑えておけば多分翌日も滑れたんでしょうけどね。

おっさんは辛いっす。

ではでは。

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約2年
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(7歳)
次男:じょに次郎(5歳)

スケーターの友達や子供へのプレゼントにいかがですか?

このウェブサイトの『HOW TO』で活躍している『紐スケーター君』のオリジナルグッズが登場!

受注生産ですのでちょっとお値段が高いですが、スケーターの友達や子供へのプレゼントにもお勧めです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。