日曜日の夕方は久しぶりに THE DOG BOWL NAGOYA に行って来ました。

DOG BOWL は平日だと行けないから行ける時に行かないとね。

じょにーもじょに次郎も車に乗り込んですぐにプロテクターをつけてヘルメット被って準備万端!

ですけどね・・・

DOG BOWL まで時間かかるのよね・・・。

そうなると・・・

DOGBOWLに到着したら爆睡のじょにー

あー、うんうん、知ってた。そうなるよね。

もちろんじょに次郎もそうなのですが、今回は動画でお楽しみください...
(=w=;

じょに次郎はテールロックの練習がんばった

じょにーは起きなかったので放置して、じょに次郎だけ練習開始。

今日の目標は3回連続に設定してあって、最初調子良かったから簡単にクリアするかな〜と思ってたのですが、DOGBOWLの低いミニランプはスパインがあるからインターフェイキーで引っかかって失敗する事が多くて、テールロックは2回連続も出来ませんでした。

でも、最初1時間滑った後でまだ滑ると言うから1時間延長。2時間目は僕も滑りました。

メイクは出来なかったけど2時間よくがんばりました。

DOG BOWL のボウルにドロップイン成功!

DOGBOWLでスケート本格的にはじめて早1年。ずっと滑れるようになりたいな〜と思ってたこのボウル、そろそろドロップイン出来るだろうと思って挑戦しました。

キタ━(゚∀゚)━!!

低いミニランプと違って垂直に落ちるのでドロップした後で少しタイムラグがあってから脚にぐっと力がかかる。

その感覚に戸惑って最初1回目は失敗しましたけど、2回目以降は何とか回れました。

でも上手い人はボウルの中でグングン加速しますけど、まだまだ下手くそなのでどんどん減速...。

頑張って練習します...orz

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です