フェイキーインピボット

ちびっこのお守りばかりで自分の練習がなかなか出来てない今日この頃、いかがお滑りでしょうか? おっさんスケーターのいしかわでございます。

さて、土曜日は久しぶりにHi-5で約2時間練習してきました。

B/S アクセルグラインド

とりあえず何を練習しようかなー・・・ フェイキーin270ストールは出来そうにないから今日でメイク出来そうなやつを〜・・・と思って、B/Sアクセルグラインドにトライ!

うーん、まぁ前から何度か練習はしてたんですけど、思ってたよりも難しいですね。

とにかく思ったほどグラインドしなくて、コーピングとトラックが擦れてる所の摩擦で減速してすぐ止まってしまう。

もっとプラットフォーム側に乗って乗ってる方のウィールに力がかかるようにしてすすすすすーっと横にスライドしないといけないんでしょうねぇ・・・。あとはもっと進入速度を上げるのと。

まぁボチボチ改善していきまする。

フェイキーinピボット腹掛けフェイキー

あー、すみません、技名不明なので適当に書きました(・w・;

Hi-8に行ったら@sk8bulldogさん親子が練習していて、それをチラ見していたのですが、その中でなんとなく出来そうでかっよさげだったのでトライしてみました。

フェイキー(後ろ向き)で入って、前を浮かしたままコーピングに掛けて、そこから回して腹掛けしてフェイキーアウト。

うむ・・・・。

これ普通はピボットの段階でもっと回しておいて、腹掛けしないでアウトする方がかっこいいっすよね・・・。

ま、これはこれで一つのトリックですけど、腹掛け無しでアウトするのも次回トライしてみたいと思います。

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です