GW中は奥さんの実家の田植えの手伝いで2泊してたのですが、丁度1日作業出来ない日があって、その日は持参したノートパソコンで仕事はしてたんですけど、ずっと仕事してても疲れるので、15時頃ですが中津川公園スケートパークに滑りに行きました。

手の怪我

安心してください。

転 ば な け れ ば ど う と い う 事 は な い !

中津川公園スケートパークに到着して受付を済ませて覗いてみると...

さすがGWだけあって...

めっちゃ混んでました。

たぶん今まで来た中で一番混んでた。

中津川公園スケートパーク

まぁいいや。おじさんも滑るぞー。

とりあえずプロテクター付けて〜・・・

スケート用具入れに僕のスケートシューズが無い...

あれ・・・

もしかして・・・

僕のシューズ無い(TwT?

キャンプの時に荷物削減のために下ろしたんだ...

うーん、17時までだからまだ2時間あるし、届け出書いたのにそのまま帰るのもなぁ...

今のスケシューボロボロだしなぁ...

って事で...

買うぜ( ̄へ ̄)!

って言ってもね、困るのは僕の好きなVANSのシューズって普通の店では売ってないのよね...

とりあえず近くのアルペン!

アルペン

ここはアルペンの中でもかなり大きい店舗なので品揃えも豊富なんですけど...

VANSは置いてるわけもなく...

NikeSBやadidasのスケート用のモデルとか無いかな〜って思ったけどやっぱり無い...。

で、以前ユニクロが VANS Era に似た靴を安く売ってたから、とりあえずその場しのぎだしそれでいいかな〜っとユニクロに向かう途中で...

東京靴流通センター

おー!ちょっと覗いて見よう。

って事で寄って...

adidas

これ買いましたー ( ̄ー ̄)

スケート用のモデルではないですけど、ベタ底でスケート向そうなやつ。

履いた感じ内側に少し土踏まずがついてたから若干やりにくい気がしないでもないですけど、まぁ僕レベルの初心者なら別に大した違和感なく滑れるかな。

adidasの新しいシューズ

うんうん、悪くない。

って事で、靴を買って戻って17時まで1時間程度でしたけど、適度に練習出来ましたー。

1年以上前に買った VANS Authentic もようやく引退

1年以上前に買ってボロボロになりつつシューグーで補修して使い続けたVANS Authenticさん...

今まで履いてたVANS Authentic

今まで履いてたVANS Authentic 靴底

ボロボロですね...。うん。

もういい、安めって感じですね...。

これからは新しいadidasに頑張って貰おうと思います。

Authenticさん長い間ありがとうございました。

m(_ _)m

 

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] VANSのラインナップをチェック!

シンプルでどんな服装にも似合うスタイルと、その履き心地、グリップ力、ブランドの歴史など、全てが魅力的でスケートボーダーに絶大な人気を誇るVANSのスニーカー。

シンプルなだけではなく、様々な柄やキャラクターとのコラボレーションモデルも多彩。

スケーターなら必ず1足は持っていると言っても過言ではない定番ブランドです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です