今週末は 子供のイベントの為に奥さんの実家の中津川で泊まりなのですが...
結婚して約6年、奥さんの実家の徒歩圏内にスケートパークがあるなんて気付いてませんでした。。。

って事で奥さんの実家に着いて早々

僕「じょにー!スケボーいくぞー!」
じょにー「えー、やだー...」

・・・

僕一人で滑りに行くぞー!!つwT)

早速到着!おぉ!

中津川スケートパーク

中津川スケートパーク

コンクリートで滑りやすそう!

すぐに滑りたいけど、ここは同じ敷地内にある「東美濃ふれあいセンター」で利用登録が必要なので手続き。

東美濃ふれあいセンター

利用には登録が必要

 

 

とは言え...

初心者の僕がこんな深いバンクにドロップイン出来るわけなく、脇にあるコブとずっと戯れてました。

wpid-wp-1428140707628.jpeg

 

簡単そうに見えるけど体感速度は結構早くて本人必死デス。。。

脇で黙々と練習。

Hidekazu Ishikawaさん(@hidekazuishikawa)が投稿した動画 -

この高さでようやくドロップイン出来るようになりました。簡単そうに見えるけどこれでも本人必死...

Hidekazu Ishikawaさん(@hidekazuishikawa)が投稿した動画 -

転ぶとコンクリートのヤスリで肌を削る事になるのでプロテクター必須。
膝は打たないけど意外とスネを擦るので(O脚だからなおさら)初心者は長ズボンじゃないとダメですね。

でも楽しかった!
泊まりだけど明日は雨なのが残念...

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です