12日(月・祝日)に練習に行ったあま市のスケートパークHi-5。祝日の17時半頃に到着だったので、混んでるかな〜と思ったら、意外にもミニランプセクションには誰もいなくて貸し切り状態!

Hi-5のミニランプセクション

まぁ・・・

全部空いてても使うのは一番低いランプなんですけどね!

そんな感じで一番低いランプでひたすらアクセルストールの練習。

その模様は前回のブログの通りなんですけど、とりあえずアクセルストールはだいぶ良くなってきたところで、時間にもまだ余裕がある。

目の前には・・・

無人のボウルがある!

ボウルって何ぞや?

そもそもボウルを知らない人のために説明を・・・と思ったけど、既にじょにーのスケボースクールの記事でも写真は出てきてますね。

Hi-5のボウルはコンクリートでできてます。

Hi-5のコンクリートボウル

Hi-5のコンクリートボウル

もともとはアメリカで水不足だった時に、金持ちの家にあったプールに侵入して滑ったのがボウルのはじまりです。

そのあたりの事は映画「ロード・オブ・ドッグタウン」で描かれています。

ボウル滑ってみた!

日曜日にじょにーがやりたそうにしていたし、せっかく誰もいなかったのでボウルにトライしてみました。

いずれじょにーにも教えてあげないといけないしね。

Hi-5のボウルの縁は、高い所と低い所がある。低い所はコーピングが無い。

とりあえず高い所からのドロップインは怖いので手前の低い部分からドロップイン!

いくぞー! ( ̄Д ̄)ノ

・・・。

全っ然出来ねぇ...orz

これはこれで全然要領が違いますね。

だいぶ練習が必要ですわ。

まぁランプが混雑してる時に楽しめる場所が増えたという事で今後の成長をお楽しみに...。

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。