子供にスケボー練習させるのに混雑は関係ない?

じょにー Hi-5デビュー

前回 DOG BOWLにじょにーとじょに次郎を連れて行くもあまりのグダグダに僕が怒ってしまってすぐに引き上げて来たのだけれど、あのまま今週末を無練習で過ごすのもよろしくないと思って、日曜日は午前中にHi-5に行って来ました。

じょにーにとっては初めてのHi-5。Hi-5は自宅から一番近いパークだけど、じょにーの技術レベルだと、Hi-5で練習出来るのはほぼ一番低いランプに限られるので、そこが混雑してると練習できないと思って、今まではHi-5には連れて来てませんでした。

ただ、DOG BOWLは自宅から30分以上はかかるので、土曜日みたいに連れて行ってもグダグダになると目もあてられないので、自宅から一番近いスケートパークで様子を見ようと思ったのが今回Hi-5に行った理由です。

混雑は意外とメリット?

着いて早々・・・混んでる・・・orz

一番低いランプでは既にちびっこ2人+大人2人の合計4人で滑ってる。

他の高いランプが空いてれば、ドロップインは出来なくてもランプ内でターンの練習でもさせればいいけど、他のランプも全て埋まってる。

う〜ん、まいった(=w=;

まいったけど、じょにーは練習したそうにしているので、混んでるけど一番低いランプに入れてもらいました。

そしたら・・・

じょにーにとっては意外といいのかもしれない。

確かに一緒に滑る人数が多ければその分順番待ちは長いので滑れる時間自体は多くはないのだけれど、年齢も技術もわりと近い子と一緒に練習するから、状態としてはスクールに近い感じで楽しそうだった。じょにー本人の意思で他の子の滑りを見るし、一番低いランプはロープもあるから僕が補助しなくてもいいので案外アリですわ。

本当はロープを渡したりとかしないといけないけど、僕まで入ると流石に人が多すぎになっちゃうので、僕はすぐ隣のランプで滑ってて、ロープ渡したりする手助けは他のママさんがしてくれました。ありがとうございます。

そんな感じでパークが混んでるのを良しとするかは人によるかな?

僕はどちらかというと早く上達したいので、人が少なくて滑りまくれる方がいいけど、混んでると人が多くて自然と話しやすいので、スケート仲間を増やしたい人とかは混んでても楽しめるのかなと思いました。

Hi-5の一番低いランプのプラットフォームでだらけるじょにー

順番待ち中にダレたりはしてましたが、おおむね真面目にがんばってました。

じょにーボウルデビュー?

そこそこ練習してから、休憩してた時に、ちょうどボウルが誰も滑ってなくて空いてて、じょにーが「こっち滑りたい」と言うので中へ。

Hi-5のボウル

そもそもこの高さのドロップインが出来ないじょにーにとってはボウルらしく滑るなんて事は出来るわけもなく・・・

Hi-5のボウル

ボウルの中でブッシュしてました(・w・;

まぁでも本人が楽しんでRに上った時の感覚とか少しずつ慣れたり、自分なりの楽しみ方を見つけれくれればいいかなと思います。

とりあえず1時間だけだけど今回は楽しんでちゃんと練習してくれてたので、とーちゃん満足です。

ちなみに僕はと言えば一段高いランプで練習してたので、前日出来てたアクセルストールも上手く出来ず退化して引き上げてきました・・・orz

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。