Hi-5

毎度どうも、僕です。

土曜日の午前はじょにー&じょに次郎が幼稚園の運動会の練習で不在なので、先週に引き続いてHi-5で1時間だけアクセルストールの練習。

練習開始時は毎回テンション低い

最近はランプの練習しに行ってもテンション低めです。毎回同じ練習だし、なかなか上達しないと、

( ̄д ̄)はぁ・・・

って気分なんですよね。

でもって練習開始早々は身体が慣れないから前回出来てた記憶のように滑る事が出来ずによけい滅入るというね・・・。

考えつつ練習あるのみ

そうは言っても、うまくいかない原因を考えて少しずつ改善してくと、幸いちょっとずつではあれど進歩はしまして、B/Sアクセルストールに関して、キレイにはメイク出来ないけれど、インターフェイキーを挟みつつ連続して練習出来るようにはなってきました!

ちまちま失敗して、最初からやり直してってしてると苦行だけれど、連続出来るようになると楽しい!

コーピングに両トラックをかけた状態から降りるのも、以前は後ろのトラックひっかけて前から転んで肩痛めたりして怖かったけど、もうだいぶ余裕になってきた!

と思ってアバウトにやったら・・・

久しぶりのフロントロールオッサンストール・・・orz

油断は怪我の元ですね・・・。

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です