いやー、最近感じるのは年寄りってホント疲れが抜けないのね。

昨日とか夜若宮で滑ったりすると、翌朝足が重くて練習にいくのもおっくうになるのがおっさんの辛い所...

まぁでも午後になるとじょにー達の相手しないといけない確立が高いから、土曜の午前中が一番一人で練習しやすいのでHi-5へ。

Hi-5のミニランプ

おおぅ、誰もいない。めっちゃ空いてる。

好き放題滑れるけど、誰も居ないとそれはそれで寂しいっすな。

ガムチョップ&キャブロック

さっそくガムチョップ練習開始。今日はガムチョップ安定してメイク出来るようになりたいな〜・・・。

・・・。

出来ねぇ・・・orz

前回はわりと勢いで出来てたのかもしれないけど、今回はちょっと怖かった。

あと、何でしょうね、一応1回は無理やりアウト出来たけれど、結局数回ガムチョップ失敗して、練習する気が起きなかった。

昨日の疲れが残ってるのか、今日休憩なしで滑ってて足にきてたからか、身体が重くて、前回に比べてメイク出来る気がしなかった。

そのかわりアクセルストールがゆっくりキレイにガッチャンと何回か掛けれた(動画はイマイチ撮れなかったけど)し、キャブロックのメイク率も上がってきたから、まぁ良かったのかなと思います。

それにしても、でも1時間滑っただけでTシャツ汗だくで「おっさんくさい」状態になるし、帰って車から降りたら足ガクガク。

年寄りだからってのもあるけど、年寄りだからこそもっと鍛えないといけないですね。

中年スケーターのみなさん、お互いがんばりましょう!
つwT)ノ

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です