はい、すっかり更新ペースが落ちててすみません。

えっと、まぁ信じ難い事に相変わらずほぼ毎日に近いペースでじょにー兄弟を練習に連れて行っています。

とは言え僕が仕事から帰ってくる時間の都合もあって毎日1時間程度。

1時間500円だから二人だと1000円と別に高くはないのですが...

それが1ヶ月になると...

合計3万円

完全に僕の稼ぎのキャパオーバーなんですけど(=w=;

まぁでもね、今までさんざんスローペースで練習してて、全然伸びずに後から始めた子の方がどんどん上手くなって抜かれてきたから、じょにーは自分は下手なんだと思ってしまってる感もあるんですよね。

だから本人やる気があるなら、やる気があるうちに練習させて、ちゃんと練習すれば出来るという事を覚えて欲しいなと思うわけですよ。

僕から見ると、じょにーは上手くなる子に比べてスケボー上手くなりたいっていう意志が薄いし、運動神経は悪くはないけど良いとも言えないので、単純に投資としては微妙かもいれないけれど、まぁでも何かしら頑張って欲しいという親心ですかねぇ。

練習したいなら練習させてあげないとね。

そんなこんなで、練習はさせつつ...

2017.9.25 日のアクセルストール

まだ両方のトラックをきれいに掛けれる率は低いけど、それでもだいぶ出来るようになってきた。

2017.10.05 のアクセルストール

連続で出来るようになってきたし、前後のトラックが掛かる確率も上がってきました。

地道に頑張ってくれてます。

2017.10.07 アクセルストール

うむ、うむ、良いではないか!

じょに次郎のアクセルストールは斜めに入ってグラインドする形になったり、フォームはバラバラなのにノリでカバーしてるから、アクセルストールに限って言えば基本的な姿勢はじょに次郎よりもキレイだと思う。

とにかくじょにーさん、君のやる気があるのがとーちゃん嬉しいです。

今後の活躍に期待しています。

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です