となりのスケーター(2) – パパとママはスケーター –

(前回はこちら「じょにーとあやちゃん」)

幼馴染みのあやちゃんに「なわとびまだ跳べないのー?」と言われていじけてしまった長男『じょにー』。

そんなじょにーに”何か特技を”と思って実家のガレージから古いスケボーを持って来ると、じょにーとじょに次郎はそれなりに興味をもった。

僕が練習しようとしても「かーしーて!」と言って奪われる。

嬉しい事ではあるけれど、それだと僕の練習にならないので、じょにー用に安価な子供用デッキを買ってあげた。

これでデッキは2枚になったけれど、じょにー&じょに次郎に加えて、近所には、あやちゃんを筆頭にあやちゃんの兄のりょう君(仮名・小学校2年生)他、幼なじみがとっても多い(じょにーと同い年は同じ区画でなんと5人!)。

だから夕方になるとみんな出てきてスケボーが取り合いになったりしてた。

そんな状態が一ヶ月ほど過ぎた月曜日、ちびっ子の遊んでいる様子を見に外に出るとある違和感が。

あれ・・・

なんか・・・

子ども達が遊んでるデッキの数が多い?

4枚ある?

そこにあやちゃんの兄のりょう君がスケボーを抱えてやってきた。

「見てみて!これねー
おばあちゃんの家から持ってきたー!

思わず

「え?おばあちゃんの家から?」

と聞き返すと

「うん、昔ママが使ってたやつなんだって。
もう一個はパパが使ってたやつ。」

は?

は?

は?

え?何?

あやちゃんに負けない特技をじょにーに持たせようと思ってスケボー持ってきたのに・・・

あやちゃんのお父さんもお母さんもスケーターだったって事!?

しかも一枚のデッキの裏側・・・

全面ガリガリでグラフィック全部剥げてます。

あやちゃんのお父さん・・・

ガチのスケーターかよ!

山川さん家(仮名・あやちゃん・りょう君一家)スケーターの家系って事は・・・

じょにーより上手くなっちゃうじゃん(TдT)

つづく

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。