(前回はこちら「じょにーとあやちゃん」)

幼馴染みのあやちゃんに「なわとびまだ跳べないのー?」と言われていじけてしまった長男『じょにー』。

そんなじょにーに"何か特技を"と思って実家のガレージから古いスケボーを持って来ると、じょにーとじょに次郎はそれなりに興味をもった。

僕が練習しようとしても「かーしーて!」と言って奪われる。

嬉しい事ではあるけれど、それだと僕の練習にならないので、じょにー用に安価な子供用デッキを買ってあげた。

これでデッキは2枚になったけれど、じょにー&じょに次郎に加えて、近所には、あやちゃんを筆頭にあやちゃんの兄のりょう君(仮名・小学校2年生)他、幼なじみがとっても多い(じょにーと同い年は同じ区画でなんと5人!)。

だから夕方になるとみんな出てきてスケボーが取り合いになったりしてた。

そんな状態が一ヶ月ほど過ぎた月曜日、ちびっ子の遊んでいる様子を見に外に出るとある違和感が。

あれ・・・

なんか・・・

子ども達が遊んでるデッキの数が多い?

4枚ある?

そこにあやちゃんの兄のりょう君がスケボーを抱えてやってきた。

「見てみて!これねー
おばあちゃんの家から持ってきたー!

思わず

「え?おばあちゃんの家から?」

と聞き返すと

「うん、昔ママが使ってたやつなんだって。
もう一個はパパが使ってたやつ。」

は?

は?

は?

え?何?

あやちゃんに負けない特技をじょにーに持たせようと思ってスケボー持ってきたのに・・・

あやちゃんのお父さんもお母さんもスケーターだったって事!?

しかも一枚のデッキの裏側・・・

全面ガリガリでグラフィック全部剥げてます。

あやちゃんのお父さん・・・

ガチのスケーターかよ!

山川さん家(仮名・あやちゃん・りょう君一家)スケーターの家系って事は・・・

じょにーより上手くなっちゃうじゃん(TдT)

つづく

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です