いや!だからね!

最近仕事忙しくなって、毎日練習とかブログのネタ探して書いたりって厳しいんよ!
つーT)ノ

そんな状態なので、平日の夜に若宮スケートパークとか行く余裕が無いので、出勤前に自宅でちょいとオーリー。

モノを跳んだり、スピード出さずにゆっくりなら成功する可能性の方が高いし、デッキが蹴り足について浮いてくれるようになった。

このブログは延々とオーリーのネタばっかりだけど、本当に少しずつながら上達してるんだと思いますよ。なので、オーリーの練習で心が折れてる人もお互いがんばりましょう!
つwT)

やっぱりモーションは小さく

ご覧の通り最近は腰を少ししか落とさない。

腰を落とした分だけバランスが崩れやすくなるから、飛ぶ前はなるべく少ない動きにするようにしてます。

その分前足は以前よりも後ろの方にして、すぐにデッキが弾けるスタンスにしてます。

でも、狭いスタンスだとデッキが立った状態になるから、前足はスリ足で前に出して、蹴り足はちょい後ろに蹴って素早く引くようにしてる。それが最近ちょっとずつ慣れてきていい感じ。

スピード出したりモノ越えるとフォーム崩れるので、とりあえず今の感触で少しずつスピード出せるようにしていきたいと思います。

あ・・・明日こそは違うネタ書きます!

(;´Д`)

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です