ボチボチ仕事がはじまってしまって正月休み気分が抜けずにぐだーっとしている今日この頃、いかがお滑りでしょうか?
おっさんスケーターのヒデでございます。

奥さんの実家のある中津川滞在3日目。既にインスタで見た方も多いかと思いますけど、じょにーさんがオーリーの練習を自主的にするようにまして、せっかく頑張ってるなら目標でも作ってやるかーって事で、

「オーリーでデッキ越えできたら3DS買ってやる!」

って言ったら、俄然やる気が増したじょにーさん(笑)

まぁ、流石にデッキを飛び越える(20cmくらい)のは今のじょにーからしたらそう簡単にはできないと思うので、早くて半年、普通に考えて今年の目標あたりで取り組んで貰えればいいかな〜と思います。

で、今まではオーリーの練習でじょにーに見せてた動画は

だったんですけど、たまたま検索しなおしたら↓がでてきまして...

あらあら、NOLLIE SKATEBOARDINGさん、より初心者向けな動画あがってるじゃないですか!

うん、これはわかりやすいですね。

僕はある程度の高さは飛べるようにはなったのですが、フォームがグダグダで無駄に力がはいっちゃって、うまい人が軽くひょいって跳ぶ動作ができないけれど、この動画見たらなんとなく腑に落ちて、今は膝傷めてるので軽く試しただけですけど、かなりいい感じでできました。

オーリー苦戦してる人はこれ見て僕&じょにー兄弟と一緒にがんばりましょー!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です