Hi5難民…(;w;

はい、どーもこんにちは。おっさんスケーターのヒデでございます。

さてさて、えっとですね、実は自宅から一番近いスケートパーク Hi-5が改修工事になってしまいまして…

ボウルがなくなってしまうんです。

ランプは残るのですが、ボウルエリアの改修の足場がごにょごにょとか、ランプの方も若干変更が入るとの事で約1ヶ月間が利用出来なくて難民と化しております…orz

ちなみにヴァーチカルとジャンランセクションはそのままなので普通に滑れます。

じょに次郎は今までジャンランセクションではターン無しで往復ばかりで、「そこはキックターンしろよ!」って言うのが定番のパターンだったけど…

次郎さん…

後ろ向きでそのスピードでバンクつっこんで、Rをコーピングまで登ってテールタップしちゃうの?

おまえ上手いな…(・w・;

徐々に僕を越えつつあります…。

スケボーの道は険しい

先週末は奥さんの実家に行きまして、ちょっとだけ中津川公園スケートパークでオーリーとボードスライドの練習しました。

夏前にオーリーでセットコーン跳んでその直後に足怪我してからずーっとオーリーしてなくて、全然オーリーグダグダな感じになってしました。

思いの外跳べなくなってて、こりゃあかんという事で10月に入って久しぶりにオーリー練習した次第デス。

だからボードスライドも『当て逃げ』が精一杯…。

ここ数ヶ月はランプが楽しかったのでランプはちょっとながらも上達したかなと思うけど、ストリート系に関しては諸事情で以前みたいに昼休みや勤務後に若宮スケートパークとか行けてないから、進歩どころか退化しちゃってまして、いやはや、上達するにはやはり練習量が必要なので、おっさん世代としては難しい所ではありますけど、まぁなんとか効率よく少しずつでも上達したいなと思う今日この頃。

特にオチもなくてすみません。

現場からは以上デス。

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約3年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(8歳)
次男:じょに次郎(6歳)

[PR] VANSのラインナップをチェック!

シンプルでどんな服装にも似合うスタイルと、その履き心地、グリップ力、ブランドの歴史など、全てが魅力的でスケートボーダーに絶大な人気を誇るVANSのスニーカー。

シンプルなだけではなく、様々な柄やキャラクターとのコラボレーションモデルも多彩。

スケーターなら必ず1足は持っていると言っても過言ではない定番ブランドです。

3 thoughts on “Hi5難民…(;w;

  1. 厄年おとこ より:

    はじめまして^^子どもにジェイボードをやらせていたら昔からずっと憧れてたsk8を40代からはじめるのは遅いと思いつつも自分用にボードを買ってしまいました。同じような境遇でやってる人はいないかと探していたらこのブログをみつけてとても刺激を受けました。hi-5も比較的近所にあって先日見学にいってきましたが自分にはまだまだ敷居が高そうでしたのでしばらくは公園で一人練習です。これからも更新楽しみにしています。

    1. ヒデ より:

      40代からでも全然いけますよ!僕が40からですので。
      Hi5は丁度今改修中ですからね…
      来月頭に港区のDOGBOWLで大人向け初心者スクールがありますよ!
      都合が合えば電話で予約してみてはどうでしょう?
      https://ameblo.jp/dogbowl-n/entry-12323084966.html
      頑張っていきましょー!

      1. 厄年おとこ より:

        返信とご紹介ありがとうございます!YOUTUBEみて一人で練習していても初心者にはいまいちあってるのかとかどこが違うのかわからないのでスクールで基本を学んでこようと思います!西区や小牧のパークの記事も拝見しました。近所にこんなに沢山施設があるなんて知りませんでした。ヒデさんの動画みてモチベをあげてがんばります(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。