じょにー!撮ってる時は歌うなw

日曜日は…

本当は中津川の別のイベントに行く予定だったのですが・・・

・・・。

(´・ω・`)

と、言うことで変わりに超久しぶりに中津川市役所対岸のスケートスポットへ。

じょにーさんは…行かないそうなので…じょに次郎と二人で行って来ました。

中津川リバーフロント

お・・・おぅ・・・。

翌朝って何時だろう・・・とは思ったけど、到着したのが9時過ぎくらいだったからもういいよね・・・。

って事で練習開始。

練習とは言え、僕は膝に前日の疲れがあったのでガンガンオーリーの練習ってわけにもいかず軽く流し。

じょに次郎は・・・

ちょっとオーリーの練習してました(笑)

でも、開始30分くらいでちょっと転んで・・・

「ひざいたーい (´・ω・`)」

とか言って脱落して、もう帰ろー!とゴネるので撤収・・・。

中津川公園スケートパークへ

昼間は雨が降ってたのですが、2時過ぎくらいに天気がよくなったので昨日に続いて中津川公園スケートパークへ行って来ました。

僕は昨日の疲れで滑る気力があまりなかったのですが、じょにー&じょに次郎に少しでも練習して貰おうと思いまして。

せっかく中津川に来てて無料で練習出来る場所があるんだから滑らないともったいないですからね。

到着すると雨上がりだった事もあり誰もいない貸し切り状態で自由に使えました。

練習開始して早々にじょに次郎は転んでイジケたのと、日が出て暑くなってきたので二人ともサンシェードに避難したりしてました。

サンシェード

コンクリートパークのRはやっぱり怖い

じょにーもじょに次郎も前回来た時よりはドロップインとか出来るようになってたので、外周の低い所からじょにーさんは悠々ドロップイン。

そしてじょに次郎もマネしようとするも・・・

中津川公園スケートパークの外周の低い所からドロップインしようとするもビビって出来ないじょに次郎

中津川公園スケートパークの外周の低い所からドロップインしようとするもビビって出来ないじょに次郎

まだ怖いみたいでなかなか出来なくて、3回くらい僕が手を持って助けてあげました。

Hi-5の3つ目のランプより低いと思うんですけどね。推定110cmくらい?

でもコンクリートなので、失敗した時のダメージがでかいです。

Hi-5やDOGBOWLのミニランプみたいに滑走面が金属系の材質だと転んでもそのまま滑り台みたいにスーッと滑るからダメージ少ないですけどコンクリートだとそうはいかない。

さっきじょに次郎はHi-5のノリでR面でスケボーから飛び降りてニースライド(プロテクターの膝の部分で滑り降りるやつ)しようとして、コンクリートなので滑るわけもなく…

「いたーい…(´;ω;`)」

とかやってたので、失敗した時のダメージがデカイのがわかってるんでしょうね。

とはいえ、勇気を出して…

いえーい! >w<)b

と、思ったんですけど、バンクで転んだのが痛かったのか納得いかなかったのか、イジケてまた引っ込んでしまいました…
(´・ω・`)

アイス作戦でなんとか今日も成長

今日のノルマはじょにーにはR面でターン20回でガリガリ君、40回で130円アイス。
じょに次郎は同じくターン10回 / 20回 。

で…じょにーさん練習開始したのですが、8回くらいやって失敗した所で座り込んでしまいました…

おや、何だ?

どうしたのか聞いてみると

「20回なんてむり…多すぎる…(´;皿;`)」

・・・。

いやいやいやいやいやいやいやいや、まてまてまて。

あんた今ちょこっと滑っただけでもう8回出来てるからあと1〜2回トライするだけで20回なんてすぐできるやん(=w=;

我が子ながらヘタレすぎてぐったりするけど、ここで終わられても困る。

ただのターンだから20回も練習したらすぐ出来て楽しくなるから!

って事で、20回で130円のアイスという事にノルマを緩和。再びやる気を出してもらって〜・・・

やっぱり数回やったら慣れて楽しくなってきたみたいで、結局20回目が過ぎたあとも10〜20回くらいはやってくれました。

そうなんですよ、これなんですよ。

アイス作戦で以前とくらべて着実に練習させられて、本人も上達が実感出来るようになったのは最近の大きな収穫です。

アイス作戦が効かない人も…orz

一方でじょに次郎さんですが・・・

ちょこっとトライして出来なくって・・・

「うー!できないー!(´;皿;`)」

と言って手のプロテクターを外して地面に叩きつけて引き上げて行きました・・・(=w=;

いや、じろちゃん…あんた1回もまともにやってないじゃん…orz

困ったもんです…。

撮ってる時は歌うな!w

そしてせっかくなので僕もじょにーに撮って貰ったのですが・・・

ちょw おまw

撮ってる時に歌うな!w

笑えてきて集中できないwww

しかもそれ歌詞めちゃくちゃだしwww

一応元ネタは貼っておきます(=w=;

 

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。