若宮ストール!

毎度どうも、おっさんスケーターのヒデでございます。

今日は前回跳べなかった若宮スケートパークのランプのボトムを跳ぶべく仕事が終わってから若宮スケートパークへ行って来ました。

若宮スケートパークのランプ。ボトム部分にオーリーで乗っかるのが定番。

若宮スケートパークのランプ。ボトム部分にオーリーで乗っかるのが定番。

到着して早々軽くトライしてみるも・・・

と・・・跳べねぇ・・・orz

このくらいの高さは踏切失敗しなければ浮かせられるけど、ある程度スピード出して踏み切らないと乗れないので、まだちょっと無理っぽい。

いつも若宮で練習しているちびっ子が軽く跳び越えてったので、

あれ、簡単に越えてくなぁ・・・。
あれくらいいけるんちゃう?

と思って僕もさらりと続いたつもりが、全然踏み切れずにデッキがランプに突き刺さって、僕だけランプの上に転がりました・・・orz

コーンの低いのは無理やりメイク!

そんな感じでランプのボトムには乗れなかったけれど、コーンを横に倒したのは一回だけ成功しました!

・・・。

いや、成功した所は撮れてないけど、本当に1回成功したんだってば!

まぁでも、まぐれみたいなもんだからね、もっともっと練習しないとね。

若宮ストール!

若宮スケートパークの中央にはレール付きの バンク to R があります。

若宮のバンクtoR

若宮のバンクtoR

こっちのRの方でストールメイク出来ました〜!わっほ〜い!

 

あれ、こうして見るとずいぶんショボいな・・・
(=w=;

まぁ確かにそんなに難しいモノではないと思うんですけど、普通のランプのRと違って、Rを登った所にコーピングが無くって鉄の板が貼ってあるので、登った時にウィールが引っかかってくれず、ちょっと行き過ぎるとスッポ抜けて転びます(・w・;

そのかわりにコーピングが無いのでアウトする時にはコーピングにウィールがひっかかる事なく比較的ラクにアウトできます。

また、コーピングがある普通のランプと比べて滑らかに横に向けるので、勢いでそのまま横にグラインドしやすくって慣れると結構楽しそう。

ロックンロールも出来た

あとは撮ってないけどここでロックンロールも何回か出来ました。

やっぱりプロテクターあった方がいいね

スピード出してオーリーの練習しようとするとやっぱり結構転んで進行方向にあたる左手を地面につく事が多くって、ここ最近結構手が痛いなと思ってたので、今日は左手だけプロテクターしてました。

何度か手をついたけどプロテクターのおかげて痛くなくって続けてトライ出来たから、やっぱり失敗して痛める頻度が高い所があればプロテクターつけてやった方が練習効率がいいな〜と思いました。

そんな感じで、目標としてたランプのボトムにはのっかれなかったけど、ストールとロックンロールと倒したコーンの先っちょが跳べたので、今回はわりと満足して帰れました。

今日も一日お疲れまでした。

|彡 サッ!

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。