中津川市役所の対岸のスケートスポット(中津川リバーフロント)デビュー

じょに次郎稲刈り仕様

じょに次郎稲刈り仕様

昨日から奥さんの実家の稲刈りを手伝う為に岐阜県の中津川に来ています。

まずは朝から頑張って稲刈りです。

じょに次郎もお手伝い…と言いたい所ですが、まだ役に立ちません(笑)

中津川公園スケートパークへ

稲刈りが予想外に早く14時頃に終わってしまったので、中津川公園スケートパークへ。

到着して様子を見ると誰も滑ってない!

うぉー!すげー!

貸し切りだー!!

中津川公園スケートパーク

中津川公園スケートパーク

と・・・

思いきや・・・

☆以下の日程はスケートパークの利用ができませんので、ご協力よろしくお願いします。
・平成27年 9月22日(火)~28日(月)

中津川市ホームページ

・・・。

そりゃ誰も滑ってないよね(=w=;

中津川市役所の対岸のスケート広場へ

中津川公園スケートパークで滑れないのでは中津川まで来た意味が無い・・・

どこで滑ろうかな〜、思っていたら、中津川市役所の対岸にスケート広場がある事を思い出しました。

以前一度だけ行った事があるのですが、様子を見ただけで滑ってないので、今回は行って来ました!

中津川市役所の対岸にあるスケートスポット

中津川市役所の対岸にあるスケートスポット

ご覧の通り広い平面にレールやボックスなどのセクションが置いてあるストリート系のスポットです。

路面は良好ですごく滑らかに滑ります。

ただ、やはりオーリー(ジャンプ)してレールやボックスに乗ってグラインドしたりするパークなので、そもそもオーリーが出来ないと、活用出来るアイテムは少ないです。

ただ、手前のスペースは路面は悪いけれど十分な広さがあるので、ソフトウィールつけてれば伸び伸び自由にオーリーの練習などが出来るので、初心者の方でも気軽に行ってみてはどうかなと思います。

って事で・・・

ひたすらオーリー!!

中津川リバーフロント?

後でGoogle ストリートビューで見たら滑走面に「NAKATSUGAWA RIVERFRONT」って書いてあるので、多分ここは中津川リバーフロントって名前なんだと思います。

中津川スケートパークから車で10分程度なので、もし遠方から中津川スケートパークに滑りに行ったりする際は一緒に寄ってみるのもいいと思います。

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。