以前DOGBOWLに行った時に他の人に言われたので参考までに展開します。

いや、決して怪我で1週間もスケボーできないともうネタが無いからとか決してそんなわけでは...

自分でも気になっていたのですが、アクスルナットを締めた時のアクセルシャフトの余り。

wpid-dsc_1566.jpg

これ出ててるとデッキ横にした時にシャフトの部分だけが削れてしまうんですよね。

レールスタンドとかフラット系のトリックすると特にこの部分が削れてしまうわけですが、この部品は差し替えできないので、ここが削れてしまうとトラック自体が使えなくなってしまいます。

なので、シャフトだけ削れるとまずいので、ワッシャを入れてナットと面を合わせます。

wpid-dsc_1565.jpg

こんな感じですね。ワッシャはこんなやつです。

wpid-dsc_1567.jpg

僕はこれ買いましたけど、ぶっちゃけモノが300円代で送料が600円...

まぁでもこういう小売はそうでもしないと利益出ないよね。。。

1個だけで買うと損した気分になるので2つで買いましたけど。

あとは今使ってるベアリングは付属でワッシャも8個だったか16個だったかついてくるので、ベアリングのスペアも兼ねてこちらも買いました

ホームセンターで売ってれば100円以内で買えるんだろうけどなぁ。。。(=w=;

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です