オーリーのポイント間違ってました…

とりあえず最初にして最大の難関と言われるオーリー。
止まった状態でちまちま飛んで練習していたのですが、コツが間違ってました…orz

How To Ollie オーリー・ハウツー字幕付.トニーホーク TonyHawk

やや前足荷重で飛んだ直後にテールをキックするのだと他のYOUTUBEで見ていたので、

「難しいな…ひたすら練習だな…」

と思ってましたけど、トニー・ホークの上記ビデオを見るとテールで飛んでますね…

テールから弾くように意識したら今までよりいい感じになってきました。

そして、調子に乗ってプッシュしてやってみたら、
2回目で後ろ足が蹴れずに地面についた状態で前足でノーズを弾いて、ボードのテールが後ろ足のスネを強打!!

痛い… つwT)

初心者にはスネガードもマジで必要だと思います…。

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約2年

40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。

長男:じょにー(7歳)

次男:じょに次郎(5歳)


[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。