若宮スケートパーク(1)デビュー!!

若宮スケートパーク

今日は東海地区のスケートパークでは最も有名と言われる若宮スケートパークにはじめて行きました。

今日は若宮スケートパークにしよう!

先々週くらいから、ランプについて週末に2時間程度滑ってるだけではいつまで経っても上手くならないという事で、平日も時間がとれる時はパークに行くようにしてました。

平日に行ってたスケートパークは、自宅から一番近いHi-5。自宅から車で10分弱という超好立地に加えて、夜10時まで営業という素晴らしい環境だったのですが・・・

先日から営業時間が夜9時までに(涙)。

聞いた所によるとやはり近隣住民からの苦情らしい・・・。

そんなわけで、

  • 自宅に帰ってからHi-5では間に合わないので会社にスケボー持って出勤。
  • バイク通勤=あまり荷物は持てないので、『ヘルメット必須』のHi-5はキツイ。
  • 若宮スケートパークなら会社からすぐ近く。
  • 若宮スケートパークは初めてだからブログのネタになる。

と、言う理由で若宮スケートパークに行く事にしました!

いざ!突撃!

名古屋のスケーターの聖地

長かった。

ようやくここに来た。

よく通る道にあるスケートパークなので、このパークが出来た時から存在は知ってた。

たぶん僕がまだ20代前半くらいの時、推定15〜20年くらい前に出来たように記憶してるんだけど、ここでランプとか滑れたら楽しいだろうな〜って憧れは持ってました。

でも、スケボー全然滑れないし、スケボー仲間もいないし、中で滑ってるにーちゃん怖そうだし・・・

滑れもしないぼっちが行ったら目立つし、行って何すんのって感じで、結局足を踏み入れなかったんですよね。

それから10年以上も経って40歳という正真正銘のおっさんになった自分が、ぼっちで足を踏み入れる事になるとは不思議なものです。

それもこれも、歳をとってからはじめる事は何も恥ずかしい事ではなく素晴らしい事で、見た目ガラの悪そうなにーちゃん達も、スケーターは頑張って練習してる初心者を笑ったりしない(一部例外を除く)という事を知ったからこそだと思います。

初心者でパーク行ったことないけど、下手くそだしぼっちだから行きづらいと思ってる人は、是非勇気を持って足を踏み入れて欲しいです。

練習開始そうそう悲惨なトラブルが・・・

上手そうなにーちゃん達がトリック練習する中、ちょっと浮いてるちびのおっさんがスケボーを出してパークイン。

とりあえずオーリーの練習から〜と思ってジャンプしたら、

違和感ありまくりな着地の感触。

そしてスケート動きがおかしい・・・

ウィールが一個外れてる?

え?

何!

ナットとベアリングが一個行方不明なんですけど!

夜の若宮公園、照明があるとは言え・・・

丁度ランプの影や路面の凸凹による影で全然見つけられない・・・

(;w;

せっかくわざわざバイクでスケボー担いで初めて若宮に来たのに、オーリーの練習1回で帰るなんて絶対嫌!!

ベアリングとナットが一つ行方不明に...

ベアリングとナットが一つ行方不明に…

そう思って探してると、自分が無くしたナットじゃないけどボロボロのナットを1個発見!!

ベアリングについては、予備でベアリング付きのウィールを1セット持ってきてたので、無事に練習を再開する事ができました!

|\○ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

つづく

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。