遅ればせながらあけましておめでとうございます(汗)

さて、早速ですが今日は2016年の初のHi-5でミニランプの練習。

年末年始はパークが休みだったりスノーボード行ってたりで、僕にとってもミニランプの練習は2週間ぶりでした。

2016年の新アイテム!

今年から導入したのがこちら!

じゃじゃん!

wp-1452336195771.jpeg

どどーん!!

wp-1452336190469.jpeg

ホームセンターで買った洗濯カゴ。

今まで、プロテクター、ヘルメット、シューズ、タオル、スマホ用スタンドなど、毎回カバンに入れてたけど、地味に面倒だったのです。

パークに来て会計する時とか、右手でカバン、左手にヘルメットを持っていると、スケボーが持てなかったり、財布が出しにくかったりしていたけれど、カゴにまとめて放り込んでおけば良いのでとっても楽ちんです。

え?

おしゃれじゃない?

おっさん丸出し?

・・・。

|#゚Д゚) うるせぇ!

便利ならいいんだよ!

久しぶりの練習

今日は朝から2時間で入ったけど...

wp-1452336424297.jpeg

こ・・・混んでる(=w=;

結局一番低いランプが使えたのは20分くらいだったかな。

昨年末から練習始めた F/Sスミス にトライ。

う〜ん・・・やっぱり難しいですね。

この動画だとロープ持ちつつも概ね出来てるように見えるけれど、この後で練習した時は完全にやり方見失って、やっぱりこれを出来るようになるには結構かかりそうな感じ...。

ま、そう簡単には出来ないですよね(=w=;

順当にB/SのスミスやB/Sアクセルグラインド練習した方がいいような気がする今日この頃・・・

夜にはじょにーも初練習

夕方、じょにーに練習行く?って聞いたら行きたいと言うので再びHi-5に。

一緒に滑るとやる気が持続する?

普段は僕は隣のランプで滑ったりするんですけど、どうせじょにーも滑りっぱなしじゃやる気が続かないだろうと思って、同じランプで交代で滑りました。

特に上達はしてないんですけど、ほぼ1時間ちゃんと練習してくれました。

残念ながらちゃんと向かいのコーピングをしっかり越えるインターフェイキーや、戻って来てのテールロックなどはまともにトライしてくれなかったけど、とにかくひたすらランプに慣れるとかでもいいのかな。

幸い本人がそこそこ楽しんで滑ってるようなので、生暖かく見守りたいと思います。

今年もよろしくっす。

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です