さて、昨日Hi-5に行った時にじょにーさんが「明日は遠い方(DogBowl)行きたいー」と言うので、DOGBOWLへ。

親の知らぬ間に子は育つ

じょにーと二人でDOG BOWL に行こうとしたら、じょに次郎がバンクもってきて

「これやりたーい」

・・・。

お・・・おぅ。

キミのやる気を無駄にするわけにはいかないので暫く付き合うか・・・

と、思って見てたら・・・

昔はじょにーが滑ってくる位置に僕がバンクを動かしてやってたのに、わざと離れた所からバンクに位置を合わせて一人で乗り越えるようになってる!

じゃにーさんやるじゃん。

負けじとじょに次郎くん

あら、あなたも補助なしで出来るの!?

じょにーはさておき、じょに次郎は失敗して何回か転んでたけど、プロテクター付けてないわりにはわりとへこたれずに何回もトライしてました。

いや、でも危ないからバンクやるならプロテクターつけようよ...(=w=;

テールロックメイクー!!!!

じょにーさん、DOGBOWLに到着してミニミニランプでさっそく練習開始。

あれ・・・

これ出来てるんじゃね?(・w・;

ま、厳密に言えば完全に静止する事は出来ないからメイク出来てるとは言い切れないけど、おとーちゃんとしては合格です!

そろそろデッキ買い替えか・・・

さて・・・テールロックまで出来るようになりましたか・・・。

となると次はキャブロックアクセルストール。回し技になってくるので、今使ってる重たい安物のデッキはそろそろ卒業かな。

この冬はじょにー兄弟二人分のスノボセット一式とスタッドレスタイヤ、奥さんのブーツとビンディング買ってもう家計は火の車どころではないんだけど、アクセルストールやキャブロックを今の板でやるとよけい難しいだろうからなぁ・・・

頑張って働きます(=w=;

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です