フロントサイド 5-0

寒いんだか暖冬なのかよくわからない気候な今日この頃、皆様如何お滑りでしょうか、引き続き仕事で消耗しきってる いしかわで ございます。

まぁそうは言いましても仕事で心が疲れてるからこそリフレッシュも必要なんです!

決して仕事放棄して遊んでいるわけではありません!

うん。

現実逃避をしてるのです!(=w=;

そんな感じで先週末は一人で1時間だけ練習してきました。

フロントサイドターンが超楽しい

この日は一番低い80cmのミニランプは最初空いてなかったので最初100cmのミニランプでアクセルストール他を復讐。途中で空いたので80cmに移動して年末から練習してるF/S スミスを引き続き練習。

意外と出来る!慣れてきた!

僕より初心者の人が来たので途中100cmに戻ったけど・・・

うぉー!!

100cmでも出来た!

やべぇっす、F/S スミスっぽいの超楽しー!!

ニヤけます(笑)

個人的な好みですけどフロントサイドのターンって右足で外に押しつつ背中側にドロップする感覚が気持ちいい。絵的にもかっこいいしね。

これでグラインド(横滑り)出来たらもっと楽しいんだろうなぁ・・・。

今までのバックサイドアクセルストールだけじゃなくてフロントサイドでもターンが出来るようになった事で、ルーティーンにもメリハリが出てくるし、F/S スミスにあわせて、フロントテール(↓)や

フロントのピボットターン(↓)

も意図的にメイク出来るようにしたいと思います。

とは言え、F/S スミスっぽいのもメイク率がまだまだしグラインド出来るように引き続きがんばります。

スケボー楽しいデス ( ̄ー ̄)b

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です