とりあえず先週の時点でアクセルストールが出来なかったけれど、ここで1ヶ月以上もかかって出来ないわけにはいかないので今週こそは・・・

土曜日、Hi-5

そんな感じで前回の記事でもちらっと触れましたが、土曜日はあま市の室内スケートパークHi-5に行って1時間だけ練習。

何度か「えいやっ!」と勢いでトライするも全然ダメダメだったので、諦めてちょっとずつ進むために練習内容を変更。

まずは、アクセルストールする側のコーピングを越えてプラットフォーム(コーピングの向こうの平面の部分)に乗り上げる練習を繰り返して、半分くらいの確立で成功するようにはなりました。 それに加えて、1〜2回はコーピングに前後のトラックをロックした状態から降りる事に成功しました。

とにかく上達した実感が無いと凹んで来るので、トリック自体はメイク出来なくてもいいけど、小さな目標を設定してちょっとずつクリアするようにしています。

日曜日 THE DOG BOWL NAGOYA

日曜日は・・・暑かったっすね・・・。もう夏本番って感じ。こんなん日中滑ってたら死にますよ、ホントに。みんな気をつけて滑りましょうね。

そんな気温だったので、軟弱な自分は夜19時に2時間でパークイン。

「さすがに今日1度くらい成功しないわけにはいかん!」という気合で、黙々と練習してました。

いやぁ・・・転がる転がる・・・(=w=;

なんですかね、このコミカルな転がりっぷりは・・・

時間ギリギリまでトライしてると、ようやくそれっぽい事ができました!

とは言え、コーピングに前後のトラックがきれいに掛からなくって乗り上げてしまったので、よいしょよいしょを掛け直して、降りやすいようによいしょよいしょと更にデッキをズラしたりしての事だったのですがやっと掴めてきた感じ!

よーし!俺のイケてる姿を見るぞ!

・・・。

映ってないし!
つwT)丿

いいです・・・。いいんです・・・。こんなん出来てるとは言わないので・・・。

また次回がんばります ;w;

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です