ちょいと仕事で東京に出張する事になったのですが、せっかく東京行くなら東京のパークにも行くしかないっしょ!
って事でじゃじゃん!
プロテクターとかスケートシューズとか炎天下で汗だくになる事を想定して着替えとか・・・スケート関連の荷物めっちゃ多い。荷物の内訳は 仕事4:スケボー6。
でも、スケボーするったってこの暑さでまともに出来るかどうか・・・
それなのに炎天下の中こんな荷物転がして東京を移動しなくてなならないと思うと、はっきり言ってあまり前向きじゃない。
けどね・・・
持っていかないとブログのネタにならないのよ・・・
(=w=;
そんな感じで新幹線に乗り込んでいざ、出発!
初日は東京に着いて早々にセミナーやって、移動してクライアントさん訪問して、クライアントさんと飲んで、翌日の午前中は別の打ち合わせ。
で、仕事が終わって帰りの新幹線の時間までにたまたま時間があったので、それなら仕方ないから東京のスケートパーク視察でもしようかなという事だったんですよ。
別に・・・
スケボーしに東京行ったわけじゃないですからね!
仕事ですよ!
し・ご・と!
駒沢オリンピック公園への道のり・・・
さて、関東のスケートパークで行きたい所はいくつかあったのですが、そんなに時間もあるわけではないので、新幹線の停車駅から比較的近いパークという事で駒沢公園のスケートパークにしました。
が・・・事前調査である程度予想はしてましたけど、駒沢大学駅から遠いのね・・・暑さも相まって駒沢オリンピック公園に到着した事には結構ヘタれてました。
スケートパーク無いんですけど・・・
で、ようやく駒沢公園について、案内板でスケートパークを確認しようとするも・・・
スケートパークなんてどこにも書いてないんですけど・・・
何?ここじゃないの?
こんなに歩いて来たのにここじゃないとか勘弁して欲しいんですけど(T−T
まあね、普通場所がわからなかったら、そこらへんにいる人に「スケートパークってどこですか?」って聞けばいいんですけど、案内板でこうもあからさまに載ってないと聞いても
は?スケートパーク?
そんなのねーよ、このおっさん何言ってんの?
とか思われたらどうしよう ;w;
なんて思ってしまうコミュ障のぼっちなおっさんとしては聞けず、スマホで検索したり公園内をウロウロする事約20分。
あった!あったよスケートパーク!
案内板に書いてないけどここ!
駒沢公園スケートパークの感想
いいと思った点
- まずミニランプが低い。これなら初心者でも気軽に初められる!
- 低いボックスもあるので、ボックス初心者も練習しやすそう!
- フラットなエリアも広いので、オーリー出来ないレベルでも隅っこで練習してて違和感なさそう。
- 高いバンクもあるので上級者も楽しめる。
残念な点
- 路面が悪くはないけど良くもない。状態の良いアスファルトって感じ。
- ミニランプが老朽化してる。まだ危ないってほどではないけれど、そろそろ修理して欲しい。
- 野外の宿命だけれど、ミニランプの滑走面が鉄なので、気温が高いでめちゃめちゃ熱い。
という印象でしたが、僕としては非常にありがたいパークだなと思いました。普段来れない場所なのが残念。
暑すぎ&時間なさすぎ
ようやく到着するも暑いし疲れたしもうヘロヘロ。
けれど新幹線の時間の都合上、実質30分くらいしか滑る時間がなかったのでさっさとミニランプへ。
ミニランプならどこでもあるから何も東京まで行ってミニランプやらなくても・・・と思うかもしれませんが、僕くらいのレベルになると、ミニランプくらいしか出来る事が無いのですよ!
とりあえず2番目に低いミニランプが誰も使ってなかったのでドロップイン!
前回の練習でアクセルストールっぽい事は出来るようになってたから内心、
今日のブログタイトルは「東京の空の下でアクセルストール初メイク!!」にするぞ!
と息巻いていたのですが・・・
みなさん既にご存知の通り
東京の空の下でフロントロールオッサンストールを華麗にメイク...
ブログのネタとしては仕入れ完了という事で、新幹線に乗り遅れないようにさっさと引き上げてきました。
しかも、帰りは手のプロテクターだけスケートのケースに入れてたのですが、紐が緩んでて途中で落としたみたいで・・・
新幹線の時間があったので(まぁ自由席なら遅い便に乗れるっていえば乗れるけど・・・)諦めてそのまま帰りました。
結論
出張にスケボー持ってっても疲れるだけっすよ
(=w=;
この記事を書いた人
最近の投稿
- おっさん初心者2024.2.8ストリートは文化か犯罪か
- おっさん初心者2022.4.23庄内緑地スケートパークのレールでようやく 1/3 グラインドできた!
- おっさん初心者2021.5.24FS180への道
- おっさん初心者2021.5.23庄内緑地公園スケートパークがヘルメット必須に...
[PR] Pennyのラインナップをチェック!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。