今日はあまり時間がなかったのと50-50グラインド練習したかったので津島東公園に行ってきました。
50-50グラインド
中津川の河川敷は路面もいいし長いのでかなりやりやすい部類だと思うのですが、津島東公園は「路面がオフロード」と言われる程荒くて、カーブボックスも短いので難しそう…

まぁでも中津川のカーブボックスがやりやすすぎるだけで、これくらいなら普通に出来るようにならないとね…。
って事でトライして、
最初しばらくは全然ダメダメだったけど、
- あらかじめ腰を落とした状態でカーブボックスのスタート地点にアプローチする
- テールをしっかり弾いて浮かせやすいようにスタンス狭め
- オーリー足でコントロール
をちゃんと意識して修正してったら…
いけるやん!
うん、わかってきた感じ!
まだまだメイク率低いけど、少しずつわかってきた!
レールでボードスライド
レールでのボードスライドも、うん、慣れてきた!
はじめまして
3dals(さんだる)と読みます、分かりづらくてすみません^^;
50-50に憧れてスケボーを始めましたが、1年経って未だにオーリーもちょっと浮くかな?くらいです。
正直もうやめようか迷っていましたがイシカワさんのブログとInstagramを見て脳汁が耳やら鼻やらから溢れんばかりに出てからスケボーに対する活力が復活しました!
これからもブログとスケボー両方共に頑張り過ぎない程度に頑張ってください!!
コメントありがとうございます。
オーリーとかはホント定期的に練習しないと出来ないから心折れますよね…
ちなみにこの動画撮った翌日にまた50-50練習しに行ったら一度もきれいにメイク出来なくてだだ凹みで帰ってきました…orz
どこが悪いか意識して修正を重ねて、わかってて出来ないのは数こなすしかないし、まぁ地道な作業ですけど頑張っていきましょう!