久しぶりのランプ練習、キャブブラントとか意外といろいろイケた ヽ(・∀・)ノ

夏場は暑くてダレちゃうからとか、仕事が忙しすぎてまとまった時間が休めなかったりでずっとランプの練習をしてなかったのですが、昨日は久しぶりに行けた。まともにランプ練習するのは4ヶ月ぶりくらい。

とりあえずブランクがあるから以前やってたやつのおさらい。

ロックンロール + テールリバート

まずはロックンロール。相変わらず低いランプでもメイク率低いけど、とにかくロックンロールのメイク率が高くなればいろんなトリックの最後に足して技のバリエーションが増やせるから地道に練習して安定して余裕で出来るようにならないとね。って事でテールリバートと一緒に練習。

とりあえずロックンロールは

  • 腰を落として重心を低く
  • 回す時に体がボトム側に落ちないようにして軸足を中心に回す(回す時に右足を引くくらい)
  • フロントが回す時にコーピングに当たるくらいを意識するとフロントが上がりすぎなくなる

って事を意識したら比較的うまくいく
(あくまで個人の感想です)

ショービットブラント

ショービットの練習してると…本人意図してないけどデッキが外側に飛びすぎてブラントの状態になる事があるので、そのままブラントに持っていこうとして…

轟沈…orz

まぁでもこれも意図的に出来るようになるとかっこいいですね。

意外といろいろいけた!

ブランクあったから全然ダメダメかな〜と思いながら持ち技の復習したけど、全然イケました。

270ストール〜フェイキースミスロックンロール

270ストールは相変わらずメイク率低い&回りきれないけど、ブランクを感じないというかむしろ感覚は良かったです。
とにかく最後のロックンロールで失敗しまくるので、ロックンロール引き続き練習してメイク率上げたい。

ショービット〜ブラントフェイキーノーズグラブ

ショービットはそんなに回数練習しなかったけど、フラットで練習してるからメイク率は高くなってると思う。たぶんこのテイクも10回くらいで出来たと思う。とは言え毎回出来るようにしないとね。

最近ずっとフラットの練習してるのも、フラットのショービットのメイク率上げない事にはランプでもメイク率上がらないよなーと思った背景もあるので、効果は出てるんじゃないかな。

270ストール〜キャブブラントノーズグラブ

キャブブラントまではやる気なかったんだけど、調子良さげだったのでトライしてみたらメイク出来た!

フラット / ストリート / ランプ とハイブリッドに練習してるので、どれも少しずつしか上達しないけど、まぁボチボチ頑張っていきたいと思います(・w・b

 

 

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約3年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(8歳)
次男:じょに次郎(6歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。