大会が終わって先週1週間、月曜日こそ練習休みだったものの、じょにーさんは火曜日〜日曜まで連日でスケボーしてくれています。

きっちり大会が境い目というわけでもないですが、じわじわとスケボーへの姿勢の変化が出てきた。

それが先週は少し実感出来ました。

大会も終わったし、元々僕は強制してまでスケートボードをやらせたくはないので(だからグダグダになってしまって上達が激しく遅くなってしまったのは痛恨の極み...)、先週は練習誘う時に
「今日は行くの?別にどっちでもいいよ。大会も頑張ったし昨日も練習行ってるし。」
と、かなり後ろ向きな誘い方をしていたけれど、本人が
「行く」と言って車に乗っていく。

以前はネット動画(ドラえもんの映画など)とかYouTubeとか、ゲームやってる途中だと、
「やっぱ今日はいいや。」と言ってそのまま続けてたけど、途中で動画止めて切って練習に向かう場面があった。
(とは言えDS片手に車に乗り込んでるのですが...)

まぁおそらくHi5に来てる同い年の女の子に何とかカッコイイ所を見せれるようになりたいとか、そんな不純な動機も激しく働いているのではないかと思ったりもするけれど、それを差し引いても頑張って練習するようになってきた。

大会の日に「僕もみんなが「おーっ」て言ってくれる技やりたかったなー」という事を言っていたので、スケートに対するストレートな向上心が育ってきて、スケートの基礎も出来てきて、少しずつではあるけど新しいトリックに挑めるようになってきた。苦節3年、ようやく小さいながらも火が入ってきたのかなと、父も母もとても嬉しく思います。

フェイキー270ストール練習開始

そんなじょにーさんはどうやらフェイキー270ストールの練習をはじめたようで...

うん、僕が用意した技じゃなくて、自分でこの技がやりたいと思って練習を開始してくれてとても嬉しいです。

が...

270を安定してやるのはな〜...

難しいと思うなぁ〜...

それなりにスピードのせて技に入りつつタイミングが難しいから、僕も回りきれてない270ストールはポツポツ出来るけど、きっちり270度回すのを安定してメイクするってなると全然難しいのよね...。

まぁでもやりたい技練習するのがモチベーションもあっていいとも思うので様子をみつつ...

土曜日はDrivEスケートパークで...

うんうん、精度が低くて回りきれてないけど、たま〜に出来たりはしてた。

安定してメイク出来るようになるように、僕も頑張って練習してます。

とりあえずロープにしがみついてるから姿勢が崩れちゃってるのと、上半身が回りきれてなくて、特に右手が回転のじゃましてるから右手をしっかり回さないといけないんじゃないかなと思いつつ...

270ストール出来る人、じょにーさんに是非アドバイスしてあげてください!
(>人<)

褒めまくれ!

せっかく入った火を消さないように褒めちぎって伸ばしていきたいと思います!

なんてね、

わかってはいつつも褒めようがない日々だったんですよ!
(;w;

まじで!

もう最近めっちゃ褒めやすい!

がんばるぞー!(;w;

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です