久々!津島東公園の丸レールでボードスライド!

先週の土曜日かな、午後は仕事関連の予定があって、でももう10時半くらいになっちゃってたからHi-5に行くには時間が微妙すぎるという事で、超絶久しぶりに津島東公園へ。

そして以前レールの当て逃げ程度は出来てたけど、どうせ出来なくなってるだろうなーという事で練習してました。

案の定全く出来ない…。

11時くらいに練習初めて、途中ローカルのイトウさんにアドバイス貰いつつ、脳内でドリカムの「何度でも」を再生しつつひたすらトライ。

できたー!

うは、疲れた・・・。

前出来てたのに出来ないまま帰るわけにはいかんと思って粘った奇跡の一回(=w=;

レールの乗ってからでは姿勢を変えられない

いろいろアドバイスいただいてた中で一番なるほどーと思ったのは、レールにのった時点でアウトする体勢になってないといけないって事。

レールに乗ってる状態で姿勢を変えるなんて無理だから、乗った時点で左手が前に出てて降りる体勢になってないといけないって言われて、ほほぅな感じで、動画冒頭のイメトレです(笑)

あとは僕はテール踏んだ状態でアウトして前足が乗れずに左脛強打するのが怖くて右足が外れ気味に挑戦しちゃうけど、やっぱり右足はしっかり乗ってないとダメとか、膝が伸びててデッキが前に行ってるから乗れないので膝をもう少し曲げて頭はもっと前にして重心を保つとかアドバイス貰って意識してやってました。

見えにくいけど成長はしてる

で、改めて過去の見てみたんですよ。

うん、この時は当て逃げのレベルだけど、今回はちゃんとレールに乗ってますよね。

過去の姿って脳内で美化されがちですけど、動画を今見てみると、やっぱりランプもそうだけど「あー、微妙だなー」って感じるんですよね。

それだけ上達出来ているのかなと。

スケボーはじめた時は「レールとかあんな怪我しそうなもん絶対やらんわ」とか思ってたけど、少しずつやってみたくなったり、怖くなくなってきたり、うん、やってみると見える世界も変わってきますね。

とは言え、ほんとに微速ではありますが楽しんでやっていきたいと思います。

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約3年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(8歳)
次男:じょに次郎(6歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。