名古屋西区のスケートパーク doragon hole デビュー!

Hi5が改修中でじょにー兄弟の平日の練習場所に困る今日この頃、いかがお滑りでしょうか? おっさんスケーターのヒデでございます。

さて、そんな感じでHi5難民と化していますが、港区のDOGBOWLさん / 春日井のDrivEさん は平日行くには遠いのでどうしたもんかなぁ〜と思ってて、以前 @tassan730 からちょろっと噂を来てた新しいパークの事を思い出して、丁度知り合いが滑ってる写真をインスタに上げてたのでお店と思わしきアカウントを発見。

最初場所がよくわからなかったので、お店のインスタアカウントにDMして住所を聞きました。

名古屋市西区(清洲JCT付近)で、夜遅くまで営業

場所は名古屋市西区。9月末にオープンしたばかりなようで、早速突撃してきました!

住所 : 名古屋市西区長先町87番地南倉庫

住所としては西区ですけどまぁ清洲ですね。自宅からは車で25分くらいなので、平日じょにーさん達を連れていけるギリギリの距離です。

じょにー兄弟はまだ小さいし平日は翌日もあるのでどのみち9時頃には撤収しないといけないんだけど、パーク自体は24時頃まで営業しているのは有り難いですね。

ランプ2基のコンパクトなパーク

行ってみたらこんな感じでした。

dragon hole のランプ

ランプ2基だけのコンパクトな感じですが、高い方のランプは幅がかなり広いので、どがーっと流せる人だと楽しいんだろうな〜・・・。

滑ってみた印象としては凄く滑らかでスピードものる。個人的な感覚ですけどRも緩すぎずキツすぎずで、初めて滑るランプなのにコントロールしやすくっていい感じでした。

もちろんまだ新しいから滑らかに乗れるのは当たり前ってのもあますけど、Rの具合や滑走面の材質は良いランプだなーと感じました!

相変わらず初パークが億劫なじょに次郎…

初めて行った日は僕らは夜8時頃到着したのですが、雨という事も相まって、滑ってるのが6〜8人くらいと混んでました。

で、じょに次郎さんは…

他に滑ってる人が多い事もあって、なかなかランプに登って滑る勇気が…

もじもじもじもじ、ごにょごにょごにょごにょ…

結局滑りはじめたのは残り15分くらいになってから(=w=;

まぁでも、一度滑ったら後はまぁ大丈夫で、それ以降は普通に滑ってて、気に入ったみたい。

そんなじょに次郎さんを見かねて、スタッフの方が少し余分に滑らせてくれました。
感謝!>w<

 

まったり親子スケート

翌日も行きたいと言ったので1時間だけだけど連日で行ってきました。

前日とは違って2日目は僕らが到着した時にはお客さんは2人だけ。
僕とじょに次郎さんは大きい方のランプでずっと滑ってました。

じょに次郎さんはディザスターがやりたかったみたいで、僕も出来ないのでトライしてたけど、出来そうな気がしなくて僕は早々に諦めました…。

YouTubeとか見て予習しとかないとダメね…

イマイチコツがわからなかった。

でも、ついに次郎さんと同じ技を一緒に練習するくらい次郎が上達してきて嬉しいです。

そろそろ抜いていってくれ。

乗れてる気がする

先週末もDrivEでランプ滑ってた事もあり、連日のスケボーなので感覚がかなりいい。乗れてる気がする。F/S 5-0 のメイク率も上がってきたし、ブラントも怖さなくなってきたのでキャブブラントにトライしたらキレイにメイクできた!

で、その動画は撮ってないので、再度挑戦しようとするも…

終盤やる気のなくなった次郎さん…

(#゚Д゚) ジャマ!!

で、まぁなんとか撮れたけど〜・・・

ん〜、回ってから降りるまで時間があるし、微妙っすね…

クルっと回ってサット降りないとね。まぁ今後の検討課題という事で頑張ります。

営業情報はインスタアカウントをチェック

近辺の方で行ってみようかな〜と興味を持った方、dragon hole さんの営業時間や、たまに貸し切りなどもあるので、インスタのアカウントをチェックしてみてください。

dragon hole さんのインスタアカウント

え?じょにーさん?

あぁ…

2日とも家でテレビ見てましたよ(=w=;

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約2年

40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。

長男:じょにー(7歳)

次男:じょに次郎(5歳)


スケーターの友達や子供へのプレゼントにいかがですか?

このウェブサイトの『HOW TO』で活躍している『紐スケーター君』のオリジナルグッズが登場!

受注生産ですのでちょっとお値段が高いですが、スケーターの友達や子供へのプレゼントにもお勧めです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。