じょに次郎さんスケボースクールリベンジ

みなさんこんにちは。最近は珍しく仕事に情熱を燃やしてる今日この頃、いかがお滑りでしょうか?おっさんスケーターのヒデでございます。

さて、先週末ですが超久しぶりにDOGBOWLのスクールに参加してきました!

じょに次郎も一緒に!

じょに次郎と言えば過去に一度トライするも…

スケボースクール4回目 @ THE DOG BOWL NAGOYA

当時は激しく敗北して脱落…。

だがしかし!

既にテールロックも出来るようになってるので多分もう大丈夫…

だと…

思う…(・w・;

スクール開始前

朝、DOGBOWLに到着すると着々とプロテクターを付けるじょに次郎さん。やる気です。

サクサクとプロテクターをつけてやる気のじょに次郎

サクサクとプロテクターをつけてやる気のじょに次郎

一方じょにーさんは・・・

まるで準備しないでパンを食べてるじょにーさん

まるで準備しないでパンを食べてるじょにーさん

・・・。

え〜っと・・・

じょにーさーん!

#゚Д゚) はじまるよ!!

準備が終わったじょに次郎さんは先にスクール前の練習に。

ふと見ると・・・

絡まれるじょに次郎

「よう、おまえ、ちっちぇーなー。何歳?」

中学生くらいの参加者に話しかけられてました(笑)

さて、時間になって集合。

開始前の集合 参加者多い!

開始前の集合 参加者多い!

開始前には恒例の先生によるデモライド。

先生のデモ

ショーゲン先生

相変わらず先生のみなさん、うめぇっす…。

スクール開始

さて、じょにー兄弟はミニミニランプの方に移動して〜・・・

今回はショーゲン先生。お世話になりまするー。

スケートスクール前の準備運動

準備運動してじょに次郎も意気揚々と開始。

練習するじょに次郎

序盤はキャブロックの練習してたのですが・・・

かまって欲しいじょに次郎さん

先生がじょにーに教えてるのにお構いなしに話しかけるじょに次郎…。

じょに次郎「せんせー!おれ!あくせるすとーるやりたい!」

アクセスストールしたいのでターンの練習

そんな感じでじょに次郎君はランプの中でターンの練習をしつつ〜・・・

やる気のないじょにー

ほとばしるやる気で待機するじょにーさん・・・。

こやつ・・・なぜこんなにグダグダなんだ…orz

じょに次郎さんは1時間くらいがんばった所で休憩。

じょに次郎さんピットイン

お茶補充で戻ってきて…

じょに次郎さん練習してくださーい

あー!もう!

早く練習戻って!

と思ったら・・・

じょに次郎さんのやる気が・・・

電池切れ…(=w=;

まじか・・・。

いや、前半すごく頑張ってたし、後半もそのまま行ってくれよ・・・。

一方のじょにーさん、どうも歯がグラグラだったのが気になってたようで、歯が抜けてから練習するも・・・

う〜む・・・

何でこんなにダラダラ滑るかなぁ〜・・・

無駄な往復が多いのよね。サクッとドロップしてサクッとトライして失敗したらどんどん次やればいいのに、ダラダラ往復しても時間の無駄なんですけど・・・。

まぁキャブロック何とかちょっとメイクしてたけど、もうちょっと頑張って欲しいデス。

一方じょに次郎は…

お遊びモードのじょに次郎

あー・・・

うん・・・

まぁまだ年中さんだしね・・・。

前回みたいに出来なくてヘタレてリタイアじゃないからまぁよしとするか・・・。

と、言うことで特にオチはないけど先週のスクールでした!

 

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約2年
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(7歳)
次男:じょに次郎(5歳)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。