じょにーの復活とじょに次郎の苦悩

ここ最近すっかりやる気のなかったじょにーさんですが、最近再び少しだけ練習してくれる気になったようです。

恐らくですが、じょにーさんのヘタレ対策で入門させた拳法道場の師範がHi-5でスケート練習してるので、拳法の練習のときに師範に「スケボー練習してる?」って言われたからではないかと(笑)

僕の感覚だと練習する順番って

  • ドロップイン
  • インターフェイキー
  • テールロック
  • バックサイドアクセルストール

で、アクセルストールは難易度が高いから息抜きでキャブロックでも練習しとくか〜みたいな。

でもじょにーさん、アクセルストールにあんまり興味示さなくって、とりあえずキャブロックがしたいみたい。で、グンちゃんがキャブロックからもう半回転回すハーフキャブやってるから、強いて言えばそれがやりたいようにはなりたいみたい。

テールロック出来るのにテールロックしないのも不思議…。

未だに苦手なのか、ガムチョップ出来るようになるための練習なのか…。

人によって好みは違うな〜と思う今日この頃。

で、じょに次郎さん・・・

テールロック練習はじめてたぶんもう5ヶ月くらい経つけど一向に安定しない。

1〜2回で失敗する事が多いのでじょに次郎さんもすぐいじけてしまう。

何が悪いってインターフェイキーがちゃんと出来てないのがね。
コーピングに掛かってる時に早い段階で身体が後ろ向き初めて左肩が前に落ちちゃってるから重心が腹側になってごにょごにょとか、上手く行ってない原因はわかってはいつつも、本人が理解出来るように教えられないんですよ…。

そもそもパンピングの基礎がしっかり身体に染み付いてないから、結局次のステップにいけてないのかなと。

お父ちゃんが教えても言うこと聞かないってのもありますしね。

そのへんスクールに入れたら全然違うんだろうなとは思いつつ、悲しいかな家計の都合上なかなかそうもいかないので、まぁそこはお父ちゃんが仕事頑張って稼がないとね。

そんな感じで、まぁまずはじょにーさんが少しだけやる気を見せてくれたので、引き続きガンバリマス。

|彡 サッ!

 

 

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約2年
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(7歳)
次男:じょに次郎(5歳)

スケーターの友達や子供へのプレゼントにいかがですか?

このウェブサイトの『HOW TO』で活躍している『紐スケーター君』のオリジナルグッズが登場!

受注生産ですのでちょっとお値段が高いですが、スケーターの友達や子供へのプレゼントにもお勧めです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。