遂にオーリーで段差に乗ったぞー!!

DrivEスケートパークのミニランプ

はい、土曜日です。いつものならHi-5に行く所ですが、いろいろストレス貯まってて気分転換したかったので今日は春日井のDrivEさんまで滑りに行って来ました。

最近Hi-5は結構な頻度で行ってるし、DrivEさんだと入り口開放してるから天気が良いのを感じながら滑れるのも嬉しい所。

ロープがあるから初心者にやさしい

DrivEさんの特徴は何と言っても低いミニランプが複数あって、一番奥以外は全てロープがある所。

前回行った時よりもロープ増えてました。

初めてのトリック練習する時とかに心強いですね。

DrivEさんのミニランプにあるロープ

ちなみにこのロープ、どうやって留めてるのかなーと思ったら・・・

ロープは洗濯クリップで留めてある

洗濯クリップ!

なるほど〜。

フラットスペースも初心者向け!

今日DrivEに来た目的の一つはフラットスペース。

オーリーでペットボトルは跳べるようになったけど、やっぱり自宅前って近所迷惑になるから練習しにくいのよね。

家にはBOXとかのアイテムもないし。

でもHi-5もBOXなどのストリート系アイテムは無いからオーリーの練習にならないし、公園なら適度な段差があるけど・・・下手くそなおっさんが練習するには子供たちの視線が・・・(=w=;

そんな状況でも練習しやすい!

それがDrivEのフラットスペース!!

フラットスペース

初心者向けの低いBOXや低いレールが完備!

まさに大人初心者にやさしいスケートパーク!

頑張るぞー!!

 

 

キタ━(゚∀゚)━!!

 

やっと跳べた…。

いやー、もう少し跳び慣れると若宮スケートパークでもっと楽しめるようになるんでしょうけどね・・・

肘のプロテクターはやっぱり必要

オーリーの練習は良かったけど、ミニランプの練習は不調・・・。

最初は良かったんだけど、後半は全然メイク出来ず・・・。

よくよく考えたらオーリーの練習をする為に途中で靴をボロいのに変えたから、それが原因だろうなと。

靴底が滑る靴だとやっぱりダメですね。

そして『オーリーの練習に肘当てはなくてもいいや』と思って外してその後でまたミニランプの練習したら・・・

まくられた時にRの面で肘を2回擦ってたまらずプロテクター装着・・・。

肘を擦りむいた...

肘を強打するような事は最近ないけど、こうやって擦る事もあるからやっぱり肘のプロテクターもまだまだ必要デス。

まぁそんな感じで久しぶりのDrivEさんとっても楽しかったです。

DrivE SKATE・PARK – 愛知県春日井市

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。