新技メイク!・・・にオッサンストールはつきもの・・・。

フロントサイドのスミスっぽいやつのメイク率が上がってきたので新しい小技の練習に取り組んでましたが、こちらもちょっとずつ出来るようになってきました。

ドロップイン→アクセルストール→F/Sスミスっぽいの→ からの、フェイキー(後ろ向き)で入って90度回してコーピングにかけて、また戻してアウト。

技名不明。っていうか小技すぎて技名なんてあるのかな?

とは言え・・・まぁ毎度毎度すんなり出来てるわけではなくってですね、転がりまくってますよ。

安定の #オッサンストール #ローリングフットアップ #スケボー #ミニランプ #消えるおっさん

A video posted by Hidekazu Ishikawa (@hide_sk8_ishikawa) on

ちょっと多めに練習すると良い?

今は概ね土曜日の午前に2時間練習してます。

2時間で入ると、だいたい最初の1時間で体力的にはもう十分な感じになって、その時点で「まだあと1時間もあるのかよ〜」とか思っちゃったりするんですけど、その1時間って地味に上達したりするんですよね。

僕の場合最初の1時間目は身体が覚え直してるからそんなに上達しなくて、2時間目に新しい事に挑戦して身体が覚えていく感じ。

まぁそんな感じでボチボチやってまする(・w・

 

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約2年

40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。

長男:じょにー(7歳)

次男:じょに次郎(5歳)


スケーターの友達や子供へのプレゼントにいかがですか?

このウェブサイトの『HOW TO』で活躍している『紐スケーター君』のオリジナルグッズが登場!

受注生産ですのでちょっとお値段が高いですが、スケーターの友達や子供へのプレゼントにもお勧めです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。