メイクしなくてもスケートは楽しい!

wpid-img_20150506_165842.jpg

岐阜県中津川にある奥さんの実家の近くにスケートパークがある事が発覚してから中津川に行くのが非常に楽しみになったいしかわです。みなんさんGWは如何でしたか?

僕は5月5日は奥さんの実家の田植えを手伝いに行きました。
田植えが終わったら速攻で中津川公園スケートパークに行こうと目論むも、作業終了時間が17時であえなく中津川公園スケートパークも閉場… orz

そのまま泊まって翌日。田植え関連の作業が午前中で終了して午後は開放されたので行ってきました!

前回はBMXのライダー数名がパーク全体を結構なスピードで走り回ってたので、あまり自由に使えなかったけれど、今回はスケーターばかりで、スケーターも2組がそれぞれパークの一部を使って練習してたので、かなり自由に滑り回れました!

今は左膝を傷めているので、オーリーなどの練習はもちろん、膝を捻ったりすると痛む状態。だから無理のない範囲でのスケートなので、特別新しい事が出来るようになったとかはなく、プッシュしてバンクでターンを繰り返しただけだけど…楽しかった〜。

屋外コンクリートパークは室内と違って広々とプッシュできてスピードが出せて、そこからバンクでターン!

無理にトリックとか練習しなくてもスケートは楽しい!

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。