スポーツスケーティングに便利な洗濯カゴ!

遅ればせながらあけましておめでとうございます(汗)

さて、早速ですが今日は2016年の初のHi-5でミニランプの練習。

年末年始はパークが休みだったりスノーボード行ってたりで、僕にとってもミニランプの練習は2週間ぶりでした。

2016年の新アイテム!

今年から導入したのがこちら!

じゃじゃん!

wp-1452336195771.jpeg

どどーん!!

wp-1452336190469.jpeg

ホームセンターで買った洗濯カゴ。

今まで、プロテクター、ヘルメット、シューズ、タオル、スマホ用スタンドなど、毎回カバンに入れてたけど、地味に面倒だったのです。

パークに来て会計する時とか、右手でカバン、左手にヘルメットを持っていると、スケボーが持てなかったり、財布が出しにくかったりしていたけれど、カゴにまとめて放り込んでおけば良いのでとっても楽ちんです。

え?

おしゃれじゃない?

おっさん丸出し?

・・・。

|#゚Д゚) うるせぇ!

便利ならいいんだよ!

久しぶりの練習

今日は朝から2時間で入ったけど…

wp-1452336424297.jpeg

こ・・・混んでる(=w=;

結局一番低いランプが使えたのは20分くらいだったかな。

昨年末から練習始めた F/Sスミス にトライ。

う〜ん・・・やっぱり難しいですね。

この動画だとロープ持ちつつも概ね出来てるように見えるけれど、この後で練習した時は完全にやり方見失って、やっぱりこれを出来るようになるには結構かかりそうな感じ…。

ま、そう簡単には出来ないですよね(=w=;

順当にB/SのスミスやB/Sアクセルグラインド練習した方がいいような気がする今日この頃・・・

夜にはじょにーも初練習

夕方、じょにーに練習行く?って聞いたら行きたいと言うので再びHi-5に。

一緒に滑るとやる気が持続する?

普段は僕は隣のランプで滑ったりするんですけど、どうせじょにーも滑りっぱなしじゃやる気が続かないだろうと思って、同じランプで交代で滑りました。

特に上達はしてないんですけど、ほぼ1時間ちゃんと練習してくれました。

残念ながらちゃんと向かいのコーピングをしっかり越えるインターフェイキーや、戻って来てのテールロックなどはまともにトライしてくれなかったけど、とにかくひたすらランプに慣れるとかでもいいのかな。

幸い本人がそこそこ楽しんで滑ってるようなので、生暖かく見守りたいと思います。

今年もよろしくっす。

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。