アクセルストールが出来なくなった!;w;

はー、ちょっと毎日更新が出来なくなってきてる今日この頃、皆様如何お滑りでしょうか?おっさんすけーたーのいしかわでございます。

さて、あまりにもグダグダだった土曜日。そのまま今週末を終えるわけにはいかん!って事で再び練習へ。

きっと昨日は1週間ぶりで身体が慣れてなかっただけですよ。うん。

日曜日の午後に行ったので一番低いランプは他の人が滑ってたので3つ目のミニランプで練習。僕にとっては一番高いランプなのですが・・・

うん・・・

全然できねぇ・・・orz

この高さ、確かに自分にとっては難しいけど以前は一応出来てたんですよ。

と、思ったけど・・・

こうして見るといっぱいいっぱいでちゃんと出来てないね(・w・;

とは言え、全然このレベルも出来ない。

1時間ずっとドロップインしてアクセルストールしようとしても出来ない。

こ・・・これが・・・

これがスランプか!

そうなのか!?

結局出来ないまま1時間が経過・・・。

ぐぬぬ・・・

こ・・・

のまま終わるわけにはいかねぇ…(T皿T

って事で

1時間延長!
ヽ(TдT) /

道具のせいだ!

前回のブログでも書いたけれど、自分の技術の問題は確かにあるけれど、靴が滑りやすくなってるとか、ウィールが減って小さくなってる&ベアリングの回りが悪くなってるとか、やはり実際影響してるのではないかなと・・・

言うことで・・・

ウィールを交換!

wpid-wp-1449496590125.jpeg

久しぶりのハードウィール!

ここ最近はパークでハードウィールに付け替えるのが面倒だったので、自宅の前で練習用のソフトウィールのままランプでも滑ってたからかなり久しぶり。

ちなみにモノはこれ。

そもそも良し悪しがよくわからないけど、可もなく不可もなくといった感じかな。本当はスピットファイア欲しいっす。

速ぇ!

ハードに付け替えたら・・・

アクセルストール出来た!

意外だったのは、ベアリングはいつものソフトウィールよりも回らないのが付けてあったにもかかわらず全然スピードが出た事。

以前ランプを滑る時にハードからソフトのまま滑った時は特に遅いって感じなかったから、それからすり減って小さくなった=スピードが出にくくなった事が原因なのかなと思います。

直径の違いって大きいんですね・・・。

とにかく出来てよかったー ;w;

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。