続けていれば・・・

image

ちょっと昨日は更新を休んでしまいましてすみません。

さて、そんな昨日の朝練は・・・

 

またオーリーかよ!

ってツッコミ入りそうですけど、まぁだってまだまだ上手く跳べないですからね。

「オーリー出来る」って認めてもらえるのは組みコーン跳べるようになってからかなと思ってるので、とりあえず組みコーン跳べるようになるまではひたすら練習っしょ。

でも、やっとそれっぽくなってきたかなという気持ちはありますね。

もう半年以上練習してこの有様なので、いい加減挫折したくなった事は何度もあるけど、本当にちょっとずつわかってきて、ここまでこれた感じです。

継続は力

ブログも何度も更新ペース落とそうと思いながらも、ほぼ毎日更新してきたし、仕事もいろいろミスりつつも続けてきたし(仕事はやめようとしてもやめれないけど・・・)、まぁ、続けていればちょっとずつ前進するって事ですよ。

たぶんね。

現在オーリーする時に意識してるポイントはこちらの記事に記載してます。

久々のノーコンプライ

そしてオーリーばかりだと完全に飽きられるので久しぶりにノーコンの練習。

久しぶりに #ノーコンプライ の練習してみた。 とりあえずメイクできた🙆 #スケボー

A video posted by Hidekazu Ishikawa (@hide_sk8_ishikawa) on

なんとかメイク出来てよかったです。

ノーコンってスピード出さなくても「よいしょっ」って出来るので、まずはこのスピードで確実にメイク出来るように練習します。

ではでは、みなさん、がんばりましょー。

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

続けていれば・・・” に対して 2 件のコメントがあります

  1. フォウ より:

    イシカワさんの影響でノーコン多少出来ました。
    弾く感じには回せませんが、テール削り回して乗るって感じには。

    ランプは一回行ったんですがテールロックで相変わらずって感じです。
    イシカワさんのランプは改めてすごいなと。

    オーリーはペットボトルを跳べるレベルなんで上から目線だったんですが、今回のオーリー綺麗ですし、けっこう跳んでますよね。
    物跳びは恐怖心が大きいので綺麗なフォームで伸ばして行けば跳べるのでは?
    自分の方は調子に乗りフリップとかやってグリッチョ
    しちゃったんで安静にしときます

    1. ヒデ より:

      そうそう、ノーコンはテール削るからちょっと気が引けちゃうんですよね〜・・・(=w=;

      ランプはまぁちまちまやってれば普通に上達すると思いますよ。
      と、言うか僕結構な回数行ってますからそれで上達してないと凹みます・・・。

      とは言えアクセルストールとかはまだまだ初心者トリックなので、修行が必要です・・・。

      お互いボチボチ頑張っていきましょー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。