wpid-mov_1581_240-01.jpeg

さて、日曜日の夕下がり、じょにー&じょに次郎をつれて THE DOG BOWL NAGOYA へ。

別に じゃにー&じょに次郎が行きたいと言ったわけではない。

だがしかし!

自分が練習出来ない今、あいつらに練習してもらわないと・・・

ブログのネタが無いんですよ!

もはや、子供に運動させるためではなく、ブログのネタにするために子供にスケボーをやらせるという、本末転倒な状況になっていたりしますが・・・

DOG BOWLと西松屋

さて、DOG BOWLに到着。車で寝てしまったじょに次郎をたたき起こしてプロテクターをつけようとすると・・・

じょに次郎君・・・

きみ・・・

何でサンダル履いてるの(T−T?

・・・。

OKOK。

大丈夫だ、じょに次郎。

以前にも同じような事はあった

とーちゃん、これくらいじゃ動じないぞ!

DOGBOWLのすぐ近くに西松屋があるからね!

そんなやりとりをしているとじょにーが一言

「僕この靴きついー( ̄O ̄)」

  _, ._
(;゚ Д゚)ハァ?

おまえ・・・

| ̄ ̄ ̄ーーー ̄ ̄ ̄)絶対その靴きつくないだろ!!

いや・・・いいや。

たぶん今日じょにーはドロップイン成功する。

なのでじょにーに

「今から西松屋で安い靴を買うか?ドロップイン成功したらDOGBOWLでちゃんとしたスケートシューズ買ってやるけどどっちがいいよ?ただし、ドロップイン出来なかったら何にも無しだぞ!」

と言ったら、

「ドロップインやる!」

という予想通りの答えが返ってきたので、とりあえず次郎の靴だけ西松屋で870円で買いました。

西松屋バンザイ。

安かったけど、じょに次郎はとっても気に入ったみたいでよかった。

じょにーついにドロップイン!

さて、ドロップインに成功したらスケートシューズを買ってもらえるという事で、俄然やる気のじょにー。

しょっぱなから飛ばして・・・

 

キタ━━(゚∀゚)━━!!

スケボーに乗せて苦節6ヶ月、ようやくドロップイン成功・・・。

とは言え、本人びびってただけで、補助なくてももっと早い段階で出来てたと思うので、まぁ嬉しかった事は嬉しかったけど、そんなに大喜びってわけではないかな・・・。

約束のスケートシューズ

でもじょにー頑張ったね。うん、よく出来ました。

約束通りスケートシューズ買ってあげました!

じゃじゃん!

VANS ERA

VANS ERA !!

西松屋売ってるノーブランドの靴は870円だけど、VANS ERA 4,320円!

西松屋なら5足買えるよ!つwT)

ま、おとーちゃんとしては大きな出費だけど、VANSならその値段でも納得出来る不思議。

いやいや、何せVANSですからね、ブランドは重要。

来週末は久しぶりにスクールだから、スクールまでにドロップインが出来るようになって、新しいスケートシューズも買ってあげられてよかった。

今後もがんばれよ、じょにー。

 

wpid-dsc_1605-01-01.jpeg

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

じょにーが遂にドロップイン初メイク!” に対して2件のコメントがあります。

  1. ぴょん より:

    じょにーくーん!ドロップインおめでとうございます!!すごいですね♬ご褒美のスニーカーもかっこいい♬

    インスタにてフォローご挨拶させて頂きました!ほんとにいつもBlog楽しくって面白くって!私も初心者ながら、記事見てうんうんあるあると思うこともたくさんで!

    ドッグボウル一番近いパークなんですがビビって行ったことなくて…行ってみようかなと思います!
    これからもBlog楽しみにしてまーす!

    1. いしかわ より:

      ありがとうございまーす!
      ドッグボウル近いんですね!
      Hi5やDrivEみたいに天井からのロープはないですけど、Rの大きさが絶妙に滑りやすいので好きです。
      僕がドッグボウルに慣れちゃったからそう思うだけかもしれませんけど(汗)。
      ボチボチ更新してきますので今後ともよろしくお願いしま〜す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です