相変わらず肩の捻挫とあばらの痛みで凹み中のいしかわです。こんにちは。

さて、今回はこのブログを投稿する時にも使っている画像編集アプリの紹介です。

使ってるのはGoogleが提供しているアプリ「Snapseed」です。

snapseed_icon

iOSAndroid

一昔前は携帯で写真撮っても明るさやトリミングなどの都合で一度PCに転送して、PCで画像加工していたのですが、最近はスマホで編集してそのままアップ出来るので非常に便利です。ちょっと操作例を紹介したいと思います。

snapseed起動画面

起動して、編集したい画像を選択します。

snapseed_open_file

右下のペンのアイコンで編集メニューが起動します。

snapseed_編集メニュー1

よく使うのは一番左上の「画像調整」。左右にスライドで数値がかわります。
で、気付きにくいのですが、上下にスライドすると調整する種類が「明るさ」「コントラスト」「彩度」などに切り替わります。

切り抜きも簡単。

wpid-wp-1439613536270.png

絵画調にしてみる

編集次第でいろいろな補正が出来るのですが、ちょっと絵画っぽくしてみます。

編集したい画像を選択して、編集メニューを開きます。

snapseed_menu_2.png

編集メニューをしたにスライドしてみると、フィルタのメニューが出てきます。この中の「HDR風」を選択。

wpid-wp-1439599369866.png

上下にスライドして「明るさ」を選択してから右にスライドして画像を明るく、更に上下にスライドして「彩度」を選択してから右にスライドして彩度を上げます。

snapseed_menu_3.png

次に「粒状フィルム」を選択して荒くすれば・・・

snapseed_sample

こんな感じ。

いかがでしょう?

他にもいろいろな加工機能があってとても便利なので是非使ってみてください。

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。