先日の春分の日は岐阜県関市にあるスケートパークとショップの複合スポット『ALL UNDER CITY』略して AUCに行ってきました!

僕にとってのAUCの印象というと、月額5千円を下回る超激安フリーパスがあるため、毎日毎日練習し放題!必然的にAUCに出入りしてるキッズスケーターは数も多いしみんな超上手い。ガチなちびっこばかりで足を踏み入れにくいイメージだったのですが、先日DrivE Skate Parkで開催されたFun Ride CupではAUCのキッズが僕みたいなおっさんにも温かい声援を送ってくれたり、AUCから賞品がいろいろ提供されてたり、僕の知り合いでも何人か出入りしている人が楽しそうな動画アップしてたりという感じで、行ってみたいな〜と思っていて、ようやく実現しました。

愛知県西部の僕の自宅からだと、高速(東海北陸道)で尾西インターから関までは乗って片道1時間ちょい。高速料金は片道700円で到着。

さっそくよく見るロゴが....

ALLUNDER CITY

AUCは外にストリートセクションがあるのですがあいにくの雨...

外のストリートセクション

また晴れの日に来たいです。

何はともあれとりあえず店内に...

ALLUNDER CITY 入り口

初めての場所は毎回緊張します(・w・;

品揃え豊富な店内

ALL UNDER CITY

お店に入って店長さんに挨拶。とってもフレンドリーで親切なので人見知りな人でも安心デス。

キッズスケーターが多いので、キッズ向けのサイズの用品も充実しているのが嬉しいです。キッズサイズのデッキやシューズの品揃えが多い店って少ないんですよね。勿論大人のサイズも揃ってます。

また、東海地方のお店やネット通販ではあまり売ってないKillerPadsのプロテクターがたくさん置いてたり、完全に個人的好みですが置いてあるデッキのデザインは僕の好みのものばかりでした。

豊富なセクション

残念ながら外のストリートセクションは雨で使えませんでしたが、屋内にランプ5機とストリートセクションがあり、初心者から上級者まで幅広く楽しめる充実した施設。

ALL UNDER CITYのランプ

すっころぶおっさん

このランプはコーピングがかなり出てたので、しっかりノーズ上げて入ったりアウトしないとガコンっとひっかかるので難しい。普段ドロップインしてインターフェイキーで戻る時は、フロントのウィールがコーピングに当たらないようにテール踏んで浮かせてアウトする事を意識するけど、ここは入る時もしっかりフロントを浮かせないと、コーピングに当って減速してしまうので、難しいけどすごくいい練習になるなと思いました。

初心者用の低いランプは対照的コーピングがかなり埋まってて、初心者でもやりやすくなってるので、スキルにあわせて練習が出来ると思います。

その他のセクションは...スマホの電池切れで撮れませんでした...orz

じょにーさんNewデッキ

先日京田辺スケートパークでじょにーさんのデッキが破損してしまって、板としてはまだもう暫くは頑張れるかな〜とは思いつつ、もう2年以上同じデッキなのでグリップテープも滑るようになってるしという事で買い替えました!

買ったのはこれ!

じょにーさんNewデッキ

SHOWGEKI SKATEBOARDS RYUTA NAKAMURA モデル。勿論じょにーさん本人はプロのライダーとか知らないけど、なかなか通なチョイスをしたなと思います(・w・

店長のヒロさんが貼ってくれたデッキテープ

その場でデッキテープとステッカーも店長にキレイに貼ってもらってじょにーさんもご満悦。

とにかく雨だったのが残念でしたし、雰囲気もとても良かったのでまた定期的に滑りに行きたいなと思います。

店長のヒロさん、ありがとうございました!

ALL UNDER CITY の地図はこちら

ALL UNDER CITY Instagram

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です