最近自撮り用のスマホスタンド買い替えました。

初代くねくね三脚

最初に使ってたのはこのくねくね三脚

スケボー動画自撮りの必須アイテム!

さて、基本ぼっちで練習してるおっさんですが、いつも自分の動画を撮る時に苦労します。

ん〜、これね、とりあえず見た目が好みじゃなかった。

写真で見てたよりも思ったより実物がでかくて、色が目立つので遠くから見ても

「あ、あいつ三脚で撮ってる」

って一目瞭然。上手い人ならいいけど、下手くののくせに自撮りとか見られるとなんか恥ずかしい...。

そして、性能面では首の付け根が割れてしまって、うまく固定できなくなったので終了...。

二代目くねくね三脚

次に使ったのがこれ。僕がAmazonの欲しいものリストに入れておいて、知り合いが誕生日に買ってくれたのですが...

残念ながら足の付け根が樹脂で出来ていて貧弱。すぐに壊れてしまったので、これもお勧めできません。

3代目三脚

初代・2代目とくねくねで失敗したので、今回はくねくねじゃないタイプにしました!

スマホ三脚

結局くねくねを活かして設置した事なんて1回しかなかったし、2代目なんてくねくねを活かそうとしようものならすぐに壊れていたと思うので、自分にとってはクネクネ不要。

実際現物を見る限り、初代・二代目に比べて簡単に壊れそうな気配はないので、これで暫く頑張って貰います。

ちなみに先日の津島東公園でのレールの動画はこれ使って撮ってます。

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です